06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四国行ってました そのイチ

2012.06.02 *Sat*
就職が決まる前に慌てて行ってきました

旅行に行く時は必ず綿密なスケジュールを組むタイプなので、旅行の1週間前から何時間もかけてリサーチ!
何せ四国はあまりなじみもないし、地元よりコンビニ少ないからお金も持っていかないといけない。。
しかも電車の本数がすごーく少ない!!!
ここ改善したらもっと行けるのに・・・

神戸から高知までバスでゴトゴト4時間かかります
1日目は高知のひろめ市場で藁焼き鰹を食べました
ソテツがニョキニョキした道は新鮮で、南国ムードむんむん。

鰹はバリウマでしたね、ほんと忘れられない

DSC02781.jpg
粗塩で食べます。(レモンだれ嫌いなので)

そのあと特急に乗って四万十川下流の街・中村まで2時間。
ずーっと乗り物に乗ってるのに酔わないのは初めてでした。

DSC02787.jpg
向こう岸の人の歩く足音が聞こえた!!

チェックインを18時に済ませ、おかんに電話してから散歩へ。
静かで気持ちいい・・・
下校中の中学生やジョギングのおばさん、赤ちゃんと歩いてるお父さんなど、ここで暮らす人を眺めながら川沿いを30分ほどブラブラ。

実はこの川、四万十川の横の一級河川・後川ですw

この日の夜は、近隣にあまり飲食店ないし疲れてたのでカップやきそば
ホテルがやばい雰囲気だったので寝付けなかった・・・過敏??


2日目の朝、10時前に出てレンタサイクル!

DSC02807.jpg
実は自転車乗れない・・・10年ブリのチャレンジ

観光協会で5時間600円で借りる。
ここの窓口の女性が愛想が悪くてビックリした・・・金銭が発生してんだから、ちったぁニコリとしろよ

気分を悪くしながら出発・・・前輪ぐらぐら。
「やばい・・・もう引き返せない!


長くなりそうなのでここで一旦区切ります。
時間見つけて続き書くのでこうご期待

愛の選択 最終回。。

2012.05.16 *Wed*
はーとうとう終わっちゃったよ「愛の選択」

pic15l_04.jpg

もちろんコ・ジュウォン(左)が一番のツボなんですが、ソ・ジソク(下の右)もラブ

pic14l_02.jpg

ジソクオッパー(言ってみたかったw)はわたしがダダハマリした「19歳の純情」にも出てました。
あの時はとんでもないブサだと思ってたけど、あれは衣装とカメラワークが悪かったのね。
このドラマは兵役後??

「トキメキ☆成均館スキャンダル」のジュンギもかっこよくてお肌ぷるぷる。
でもやはりジュウォンの方が数段セクシーなんですよね


ドラマの完成度はかなり高く感じました。
ベッタベタに血液で汚れた手でオペ室の受話器とったり、患者にひどい態度とったり「???」シーン多数あったけど…

ぜひ見て欲しい。
最後はもっとまとまって欲しかったけど、納得のエンド

心凌タンに第三者疑惑!!

2012.05.07 *Mon*
姚元浩認帶心凌回家 女方明打破沉默

i1935304.jpg

ELLAの結婚ニュースを拾いに台湾yahooに行ったらこんなの発見。
でもどう見てもイチャモンレベルだと思うんだけど…

ざっと要訳すると、隋棠(左)っていう人と姚元浩(右)っていう人がもともと付き合ってて、去年の7月に心凌が姚元浩の家に行ったからそれって浮気じゃないの?!て叩かれてるんですよ。
でも釈明として、4月の時点で二人は別れてたんだし、心凌タンも友達らと訪問したんだから関係ナイって言ってるらしい。

明日記者会見するらしいけど、可哀想だなー。
芸能人だから仕方ないけど…

にしてもELLAはいい人見つけたな。
36歳でロレアルかー、いいな★


プロフィール

すみれ

Author:すみれ
元・イマドキの台湾明星を語る。

台湾ドラマ・韓国ドラマ大好き!
最近はすっかりSHINeeに夢中。

★このブログは管理人の主観のみで形成されています。

☆ドラマは全て台湾版のDVDを見て書いてます。






最近のコメント



月別(表示数指定)



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



Copyright © 甜蜜的 難忘的 愛惜的 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。