04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : ★台湾音楽のお話


--.--.-- *--*

羅志祥のライブDVDリリース…ですが。

2008.06.17 *Tue*
小豬演唱會DVD Jolin遭「消音」

小豬のコンサDVDが早くも発売やけど。。
JOLINはまたもや版権の関係で歌声は収録されないようです。
自分の名で出した自分の歌やのに、いったいどうなってるのか不思議。
SONY BMGはオカシイんじゃないの?
版権にがんじがらめのせいで唯舞獨尊ライブも「地才」どまりやし

今月末リリース予定の「殘酷舞台」。
楽しみだな~

JOLINの本も早く出しちゃってくださいよぉぉぉ

台湾の歌姫・阿妹が本格的に日本進出

2008.03.20 *Thu*
EMI高規格留天后 阿妹今秋東京開唱-Yahoo!奇摩新聞

トゥーランドットに出る時点でJayばりに露出増えそうと思ってたけど…日本語EPも出すのかぁ。
何がすごいって映画を見て日本語を85%も習得してるってとこ。
プロ根性だなぁ~。
トゥーランドットのCMをよく見るんですけど、誰も一緒に行ってくれる人がいない。。
舞台って一人で見に行く勇気ないねんよな

わたし、阿妹の歌は「記得」と「火」しか知らない。
「記得」は最高のバラードですよね。号泣しちゃいます。
曲がありすぎてどこから手をつけたらいいのかわかんないんですよね。

質問(・ω・)

2008.03.06 *Thu*
羅志祥のアルバムの3rd versionで演唱会がついていますが、ゲストの王心凌チャンのシーンはカットされてるんでしょうか?
やっぱavexだし、カットされてるんでしょうか
恋愛達人が見れたらな~と思って

購入された方、おせーて下さい

心凌といえば。
ベストアルバムの曲目に「當你」と「飄飄」が入ってないのがガックリ。
Jolinみたいにコンプリート詰め合わせとか、ドキュメンタリーとか付けても遜色ナイと思うけどっ。

JayのライブDVD今月発売!

2008.01.19 *Sat*
詳しくはコチラ
今的にすすめられないサイトだけど(笑)

しかしかなり早くないですか?
ほぼ同時期に行われた、F.I.Rや羅志祥はまだDVD化されてないのに。
それよりムカついてくるのがJolinのコンサDVDです。
まさか地才だけで終わることはないと思うし…
SONY BMGがもったいつけてるのか、お金の面でどうこうなってるのかしらないけど、JolinのDVDは必ず2年は待たされるというセオリーでもあるというのかね?

これは個人的なことだけれど、最新アルバムも聞いてないわたしがJayのDVDを果たしてCD付きで買うべきか否か。これはとっても迷うとこですね。
DVDだけにしておこう。節約節約

息がつまっちゃう?アルバム接戦

2007.08.30 *Thu*


楊丞琳のタイアップ曲「缺氧」の完全MVはもうすでに出回ってたんですね~♬
いやー楽しみ楽しみ。
でもJay・Jolin・小豬もほぼ同時期にアルバムを出すし、こりゃ接戦になりそうですね。
注目はやはり雙Jの衝突…??

Jolinの懐メロに耳を傾ける。

2007.08.04 *Sat*
Jolin

Born to be Star

ユニバーサル時代のJolinの曲もいいものたさんありますね。
生歌はもう聴けないのかな、残念

今ハマっているのは「good bye」
めちゃめちゃ透き通った歌声で、高音だって擦れることがありません。
ホンモノだわ~…
あの頃って感じの古き良きR&B調がいいんです。
瑞々しすぎて胸がドキドキしちゃいます

「你快樂嗎」も忘れちゃいけません。
歌詞と、MVで青いフードをかぶるJolinがとっても印象的です。
切ないバラードで歌詞もわかりやすいです。

そしてやっぱり「我知道你很難過」ですね。
歌声は朝の露に濡れているかのような輝きだし、これはMVも含め、十代の煌きと飾らない青春がぎゅっと詰まってます
くぅぅ~、もう最高!!

「你怎麼連話都説不清楚」はJayカバーから好きになりました。
Jolinバージョンはイントロの変なrap詞だけ不服。。
でも歌詞とか、2人に歌われたら何だかこっちが照れるって感じです(///)
これはMVはライブバージョンしかないんですか

で、一番最初に惹かれたのが「The Rose」
この歌こないだ昼ドラのOPとして日本人がカバーしてたけど、Jolinカバーに比べてまぁ何と老成に老成を重ねた歌声なのかしら、と(笑)
MVのこの女の人、「我知道你很難過」と同じですか?
ちっちゃい女の子がふくふくで可愛い
命の始まりを種としているんでしょうか、いい歌です。

唐禹哲CDデビュー

2007.07.28 *Sat*
え、えぇぇぇ~
唐禹哲がavexからアルバム出すらしいです。
タイトルは「愛我」
キャイーン。

【愛我】限量單身抱枕套(30cmx30cm)
30cmってどーなの??
DVD付きなのは気になるところだけど、2ndとか期待させて欲しいな。

cyndiやvivianのMVに出たりとavexとの繋がり強いなーって思ってたんです。
だから契約先は納得ですよね。
どんな歌声なんだろう。謎。
cyndiにMV出演とかして欲しいですね

楊丞琳「無辜」8/24発売?

2007.07.06 *Fri*
レイニー・ヤンの3rdアルバム発売決定

と思ったら、ブログをよーーーく読むと下段にてどうも嘘と判明。
ネットで誰かが先走って吹聴していたようです。

Rainie's blog

ショックで寝込みそう(笑)
道理でタイトルが可愛くないとおもったら…
でもこれが100%のガセなのか(小茉莉は理解できるし)、ちょっとかすってるのかは謎ですね。


プロフィール

すみれ

Author:すみれ
元・イマドキの台湾明星を語る。

台湾ドラマ・韓国ドラマ大好き!
最近はすっかりSHINeeに夢中。

★このブログは管理人の主観のみで形成されています。

☆ドラマは全て台湾版のDVDを見て書いてます。






最近のコメント



月別(表示数指定)



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



Copyright © 甜蜜的 難忘的 愛惜的 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
