08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : ★台湾ドラマのお話


--.--.-- *--*

ハチクロ台湾ドラマ化!!

2008.01.25 *Fri*
日本版が従来の原作ファンから顰蹙と嫌悪感を買っている中、台湾ドラマ化決定ですね。
気になるキャスティングは、

花本育:伊藤千晃
竹本祐太:李國毅
森田忍:彭于晏
山田亞弓:張鈞
真山巧:鄭元暢
原田理花:蘇慧倫
花本修司:張翰
野宮匠:陳宇凡
野宮:阮經天


↑台湾wikiからひっぱってきたんですが、野宮が2人。。どっち?
いろいろ突っ込むところありますが、まずはぐみ役の伊藤千晃!
この人はトリプルエー(AAA)のメンバーで純日本人だそうです。
なぜ?っていうかこの人、アメリカのどっかの壁に落書きしてブログにUPして大炎上したバカタレですよね。
今も公式サイトにブログ載せているけど、落書き事件のときはアホギャル全開だったのに今は心機一転のつもりか落ち着いた文章載せてます。

落書き魔がはぐみ役なんてウンザリ。。
あとのみなさんに期待します。
でもエディ・ポンは竹本くん役って感じするんですけどね。

公主小妹 第2話

2008.01.14 *Mon*
小麥は両親のために、お爺様のくれたこの豪邸を借りることを提案する。
だがあの家は1億はするらしい。
それを値切って500万にしてもらい、お爺様からそのお金を借りようとするが、代わりに条件を提示される。
その条件とは、5年の返済期限の間は皇甫家にいること、期限内に返済できなければお爺様の決めた男と結婚することだった。
小麥はしぶしぶその条件をのむ。

翌日、さっそく育ての両親のもとへ遊びに来た小麥は、付き添いで来ていた瑾を夕飯に招待する。
暖かな家庭の食卓に、怯むどころか楽しそうに参加した瑾は、そんな環境で育った小麥に好感を抱く。
一方で、夜遅くまで両親のもとに滞在し、食事を済ませて帰ってきた小麥に、お爺様はスネモード。
せっかくの孫娘との生活を、両親に邪魔されているような気持ちになる。
そしてとうとう、自分の会社で働く養父に檄を飛ばし、ブラジルへの転勤を切り出すのだった。

何気なくとった友達の小米からの電話で、はじめて両親がブラジルへと向かおうとしているのを知った小麥は、慌てて空港へと向かう。
引きとめようとする衛兵+執事を撒こうとして走っていると、事前に転勤のことを耳にしていた瑾が車で駆けつけてきてくれた。
空港に連れて行ってと懇願されて、お爺様に逆らう形で彼女を車に乗せた。
だが小麥が着いた時には、両親はゲートを越えた後だった。
ガラス戸を叩いても気付かない両親は、そのまま行ってしまう。
小麥は瑾の肩で泣きじゃくり、瑾はただ黙って彼女が落ち着くのを待ってくれた。
帰宅した小麥は、お爺様に向かって「あのひと達はわたしの家族よ。あなたはわたしと同じ血が流れていてもただの他人だわ」と言うと、家を出て行ってしまう。

しかしお金がなく、空き家になった両親の家の前で泣き崩れる小麥。
心配で様子を見に来た瑾の肩で、再び涙するのだった。
そして2人はそのまま朝を迎えたが、迎えにきた執事によってまた屋敷へと強制送還されてしまう。。

瑾の弟・璘は、小麥に好意を寄せていると兄に相談する。
瑾は何気なく、彼女がお爺様から500万借りていることを話すのだが…

公主小妹・華麗なる登場人物

2008.01.14 *Mon*
公主小妹

麥秋(皇甫珊)・・・張韶涵

18歳。活発で勝気な女の子。
平凡な家庭の一人娘から、ある日一変して大財閥・皇甫家の孫娘へと変身を遂げる。
最初は嫌いだった南風瑾の、クールな外面の裏に隠された暖かい性格を知るにつれ、惹かれていく。

公主小妹

南風瑾・・・呉尊

21歳。一見、クールで無愛想だけど、本当は弟想いのいいヤツ。
小麥の両親と瑾・璘兄弟の両親は仲がよかったが、交通事故で4人とも亡くなってしまったため、皇甫雄から期待を一身に受け、徹底的に教育された。
だが瑾は本当は皇甫家から離れたいと思っている。

公主小妹

南風彩・・・辰亦儒

21歳。チャラ男。瑾のイトコ。
気楽に生きていたいがため、皇甫家を瑾に押し付けたがっている。
悪い人じゃないんだけど…的な感じ?

公主小妹

南風璘・・・胡宇崴

18歳。瑾の弟。
兄の保護下で育ったため、イマイチ緊張感に欠ける。
最初、小麥に押せ押せゴーゴーだったけど、兄の婚約者になってしまい撃沈。
南風4ダンディーズ(勝手に命名 笑)で一番普通な顔。

公主小妹

南風影・・・利昂霖

18歳。彩の弟。
自分に言い寄る女がみんな利益を目当てにしているので、「女嫌い」のフリをしている。
顔が恐竜…??

公主小妹

宮茉莉・・・卓文萱

18歳。宮財閥の一人娘。
7歳の時に彩に一目ぼれし、必死に女を磨いたらしい。
ジェニー・チュオ嫌いやからどうでもヨシ。

公主小妹

皇甫雄・・・顧寶明

皇甫家のトップ。小麥のお爺ちゃん。
子供っぽくてワガママで、思い込みが激しい(笑)
子供の頃に攫われた小麥を世界中探し続け、やっと見つけた孫娘を離したくないがためちょっと暴走したりする。


公主小妹 第1話

2008.01.13 *Sun*
小麥は平凡な家庭に育ったごく普通の女の子。
お金持ちのお姫様のような生活を妄想したりするけれど、仲睦まじい両親との毎日に十分な幸せを感じていた。
しかし、ある日突然、皇甫家の執事と名乗る男がたくさんの使用人(というより衛兵)を引き連れて家にやって来た。
アジアで権威を誇る富豪・皇甫家のトップの孫娘が小麥だというのだ。
何と!子供に恵まれなかった両親は、養子をもらおうにも経済的に基準に満たず、皇甫家の敵から攫われてきた小麥を買ったのだった。
皇甫家に引き取られることを拒む小麥だったが、執事が両親に心理的に揺さぶりをかけ引き離し、泣く泣く執事らと共に皇甫家へと移るのだった…

執事いわく、皇甫家の孫は小麥(皇甫珊)だけだという。
南風家の男子4人は皇甫家の跡取りである小麥を歓迎しないムード。
特には小麥を在蔡目当ての偽者だと決めてかかっている。
肝心のお爺様は、イメージと違って結構可愛い(笑)
そしてお爺様いわく、小麥の本当の両親は11年前に、自分を探しに南部へと出かけた時に高速道路で事故に遭い他界してしまったという。
それだけに、お爺様の小麥への想いは一入なのだ。
一方で、お爺様の計らいによって育ての両親は公団を離れ、大きな一戸建てに引っ越していた。
家を訪れた小麥に対して、よそよそしい両親。
小麥を皇甫家に返そうと思っていたのだ。
しかし泣いて嫌がる小麥を見て、両親は家を返して引っ越そうと決意するのだった。

愛殺17 第2話 秘密

2007.12.19 *Wed*
___援助交際の相手のサイフから金を抜き取る愛琳
     楊と切れない鐘老師
     そして首だけになった人形を持つ宜静

人ひとりの胸のうちには、たくさんの秘密がある。。



裏サイトでは何者かが校長の娘・宜真と宜静を強姦しようという書き込みをしていた。
それを見た克傑は、校内の誰がそんなことを考えているのかと脅えていた。
そんな時、鐘老師に呼び出され、「静のことが好きなの?」と聞かれ答えに窮してしまう。
そして「話さないつもりなら、あなたを然るべき学校へ移すよう手配するしかないわね」と揺さぶりをかけられ、つい好きじゃないと否定させられてしまう。

教室に戻ってから、鐘老師はテストを返却しはじめた。
その時克傑は、宜静がテストの点を見て、急いで隠すところを見ていた。
グラウンドのベンチにもちれかかり、落ち込む宜静は一通のメールを受け取った。
「後ろを向いて」と書かれていたメールの通り、振り返るとベンチの上にはコーラとメモが置かれていた。
近くの大木から、その様子をそっと見ていた克傑は、幸せそうにはにかんでいた。

だがそんな温かい気持ちも長くは続かなかった。
校内に戻ると、「これって克傑じゃない?こんな写真撮るんだ~!」という嘲笑が聞こえた。
群集を掻き分けると、掲示板にはいじめっ子が撮った自分の下着姿の写真が貼られていた。
慌てて破り捨てようとしているところを宜静に見られてしまう。
いじめっ子・孫少龍のもとへ行き、「ゴミ野郎!」と罵る克傑。
だが少龍は、「毒を盛った犯罪者の息子が、他人をゴミ呼ばわりかよ」と言い放った。
克傑の父親は服役中だった。そしてそれを知っているのは鐘老師だけだったのに…
実は鐘老師のデスクは何者かによって荒らされていたのだ。
誰も信じられなくなった克傑は、とうとう裏サイトに復讐を依頼してしまうのだった。

翌朝、バス停で克傑は少龍に待ち伏せされる。
しかし、バスにのりこむ生徒のうち、誰かにぶつかられた少龍の足には、いつの間にかナイフが刺さっていた。
克傑はサイトの存在を思い出し愕然となった。
更に授業が始まり、日直だった彼が用意した水を飲んだ鐘老師が直後に水を吐き出し倒れてしまう。
学年主任や校長、兄にも無実を信じてもらえず、彼は誰もいない裏サイトに「死にたい」と書きなぐる。
するとそこへ、見たこともないハンドルネームの少女から書き込みが入る。
「明日、わたしと一緒に死のうよ。新校舎で待ってる」と。
そして待ち合わせ場所に来たのは、宜静だった。

17

2人は死ぬ前に楽しい思い出を作るため、学校をサボって観覧車に乗るが、突然の発作で宜静は倒れてしまう。
付き添っていた克傑は、校長から自主退学を言い渡され、連日の呼び出しにうんざりしていた兄・克強にも味方してもらえない。
裏サイトでは、双子の姉妹を殺すよう脅迫される。
焦る克傑は学校に忍び込み、宜真に危険を知らせるが相手にされない。

そんな時、夜の補講の最中、宜真のもとに宜静から助けを求める電話がかかってくる。
校舎をうろつく楊佑仁、嫌な予感に駆られる鐘老師。
新校舎にいるという宜静を探しにきた宜真は屋内プールに突き飛ばされてしまう。
嘉緯に助けられた宜真は宜静のもとへと急ごうとするが、時既に遅く、外には母親に抱きしめられた宜静が亡骸となって横たわっていた。

17

克傑の姿を見つけた鐘老師はすぐに彼を追いかけた。
しかしその時、現れたのは白いシャツを赤く染めた楊佑仁の姿だった。
そして逃げ出した克傑の腕にも血がついていた。。

宜静はどうして死んだのか?
誰がやったのか、それとも…

賀軍翔が日本のドラマデビュー!!!

2007.11.21 *Wed*
「働きマン」感動したなぁ
新二の気持ちがわかるし、ヒロの頑張りも伝わるから余計…
んでもって田中といい感じやん?

と思いつつTV見てたら何と
「有閑倶楽部」の予告に見慣れた顔が…
ん?日本語しゃべってるけどこの人。
小美やん

つーことで来週27日は賀軍翔が中東のカッコしてゲストで出ます。
つまんねードラマだと思って無視してたけど来週は絶対見る

美味しい関係、いきなり日本放送

2007.09.11 *Tue*
仔仔(周渝民)パティ(侯佩岑)のドラマ、「美味關係」が今週木曜からBSで放送されます。
ちょっとビックリ…
台湾でもまだ放送されてないのでは??
調べたら台湾でも9/16から初放送とのことですが

パティが主役でしたっけ?
わたしぶっちゃけパティ嫌いなんで、見る楽しみが半減です。
パティの何が嫌って、歌が下手なのにMC hot dogとかと活動しちゃってるとこでしょうか。
更にドラマってどーなんだ( ̄△ ̄;)

でも見ます
ふーむ、しかしF4のほかのメンバーのドラマももっと見たいな。
「白色巨塔」は今秋NHKで放送ってマジっすか
ケンちゃんは時代劇に出るってマジっすか

F4迷をやめてはや3年。
今更姉が仔仔にハマっております。
それにつられてわたしも再び仔仔のアルバム聴いてます
でも大Sが聞かれてもないのにあけすけ発言するたび、やはり引いてしまうのです

メトロの恋、最終回

2007.08.28 *Tue*
とうとう終わっちゃいましたねー。
プラトニックさと病気という苦難が韓国ドラマっぽくて辟易してたのに、最後ちゃっかり泣いてしまったのはやはりユンシャンが亡くなってしまったから…

盲目だったジンジンは、目の光は手に入れてもユンシャンという名の光は見ることが叶わなくて、それが嫌でした
こんなことって…!!

病気をみんなで隠すところが泣きポイントなんだろうけど、白血病の描写がちょっとカンタン過ぎでは。
ドナー登録の知識を若者に植え付ける真面目なドラマだったけど

ユンシャンのビデオレター、2度目は号泣でした

しかし南京って都会的ですねー
めちゃビックリしました


プロフィール

すみれ

Author:すみれ
元・イマドキの台湾明星を語る。

台湾ドラマ・韓国ドラマ大好き!
最近はすっかりSHINeeに夢中。

★このブログは管理人の主観のみで形成されています。

☆ドラマは全て台湾版のDVDを見て書いてます。






最近のコメント



月別(表示数指定)



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



Copyright © 甜蜜的 難忘的 愛惜的 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
