08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 日記


--.--.-- *--*

新年好(・∀・)

2008.01.02 *Wed*
明けましておめでとうございます。

最高でも月5回くらいしか更新しないようなブログなのに、ブックマークしてくださってる方がいるのでとてもありがたいと思ってます。
「前置きはいいから早くドラマのあらすじ進めろよ!という声が聞こえてきそうだわん。

でも懲りもせず日記用のブログも立ち上げました。
これからは雑記はそっちで更新するので興味ある方はどうぞ

日本最強組合「可苦可樂」?

2007.12.25 *Tue*
「可苦可樂」作品成年度好哭歌曲代表 新專輯「5296」台灣同歩推出(Yahoo!奇摩)

いやいや、コカコーラって誰?と思ってしまってたし(笑)
写真見てやっとわかった。
え、コブクロ?
「可苦可樂」でどう「コブクロ」って読むんやヽ(`Д´)ノ
特に「苦」が「ブ」とか…
ちなみにコカコーラはホントは「可口可樂」です。
一字違いとか

常々、カタカナや平仮名も漢字あてまくりな台湾。
沢尻エリカは澤尻絵龍華と表記されてるけど、木村カエラはなぜか木村kaera。
あきらめないでカエラも当て字してやってよ
ていうかエリカもelikaでいいやん、コブクロもkobukuroでいいやん

次長課長の井上

2007.12.24 *Mon*
ちょっと前から好きになった人が、遠めから見ると体系や髪型が次長課長の井上そっくりなんで、最近急激に井上本人が好きになってしまいました。

そして最近になって井上が麒麟の川島とブログやってるの発見

井上と川島のこの世はでっかい宝島

どきどき。
活字で読める井上(ファンの中ではサットンと呼ばれてるみたいだけどそこまで染まる勇気がない…)の可愛くてオタクな書き込みが笑えます。
i pod touchi pod tochiと書いてるあたり、オバカちゃんが伝わってきますな(笑)
明らかに語感をローマ字に起こしてるカンジ…(ー)

台湾で見かけた台湾明星モノ

2007.11.15 *Thu*
10月末に3泊4日で台北に行ってきました
mixiには旅行記書いてるんですけど、ブログでは書こうか迷ってマス。
でもとりあえず収穫のひとつである台湾明星モノ特集しまーす

空港で出迎えてくれるF4。

F4

前はあんなに好きだったんだけど、いかんせん加齢に加え誰かさんがオサルな髪型にしてからスーッと引いてしまいました。
以前なら狂喜乱舞していたであろうこの特大ポスターも、何だか直視できない…(@Д@;

羅志祥のBENQポスター

BenQ

キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━!!!!
カッコヨス小豬はピンクのバックがとても似合いますね。
誠品信義店の自動ドアを入ってすぐ右側にでっかい小豬が。
恥ずかしいからすばやく撮りましたw

羅志祥の何か忘れたけどハッカっぽいガムの広告。

小豬

このテのものは食べれないのでセブイレで隠し撮り…スイマセン。
この写真がバスの後ろにペロッと付いてるのを何度も見ました。

Jolinの広告付きのバス

Jolin’s bus

唯舞獨尊って書かれてたような…?
この時期MRT主催のコンテストを控えてて、そのテの広告にもJolinが載っていたのでそれ関係カモ。

セブイレの外から撮ったJayの雑誌。

7-11 Jay

Jayのシングルが先行発売されていた頃なので、Jayモノの雑誌たくさんでした。

紀伊国屋で撮ったJolin&Jayの雑誌たくさん。

magazins


ファッション雑誌で圧倒的に表紙を多く飾っていたJolin。
Jayも男子系網羅してました(笑)
あとは楊丞琳もチラッとありましたが、Jolin率がすごかった

Big Train?での羅志祥の広告。

Show

西門の映画館がある方へとズンズン進むとありました。
横にはリーバイスのJolin広告もあったんですが、周りに地元の高校生がたくさんいて恥ずかしかったので…
年齢的にも浮くのか知らないけど、西門では視線が何かと付き纏ってました。
次はジャージで行かんとね。

楊丞琳の広告。

Rainie

電化製品の広告と思われ。
これを見ると前の髪型の方が良かったかな?とも思います。
空港で撮りました

世間から嫌われるエリカ様

2007.10.02 *Tue*
世間から面白いほど嫌われつつある沢尻エリカ。
確かにあの感情をすぐにムキ出すとことか、自身でやってるというあのすごいメイクとか、嫌われ要因が表立ってはいますが…
おまけに記者発表会?の場でのあの失礼極まりない態度は決定的ですよね。

でも、わたしはエリカ様好きッス

嫌な言い方をすると、女優は演技ができればいいんだもん。
そりゃ性格のいい女優の方が好きだけど~
でも「1リットルの涙」を見た時、「この人は本当にスゴイ…」と思ったんですよね。
だってうら若き10代の女の子が、役とはいえイケメン錦戸の目の前で失禁シーンなんか演じられるかな?
リアルだったと思います。

HPの謝罪はある意味がっかりだけど、これからも頑張ってください
そして出きれば公の場でも演じ分けてください(笑)
あれじゃせっかくの映画が丸つぶれですよ。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

2007.08.19 *Sun*
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団見てきました。
いろいろなことが起こる章で、シリーズ6を読んだ後に見ると復習になるなと思います。
でも味方側、ネビルやジニー中心で、あくまでラストまでの序章に過ぎず中身としては退屈だったかな。
以下、ネタバレを多く含みます。
シリーズ5どころか7まで書くので読みたくない方はブラウザをナイナイしてください。
(シーズン7に関わるエピだけ白い字にしてます。)


パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド見た!

2007.06.02 *Sat*
前作でのジャックとエリザベスのキスシーンが忘れられず、こないだ3を見に行ってきました。
いやいや…デップ様カッコイイ
何か変な地獄みたいなとこで彷徨ってるはずなのに、コミカルでいい感じでした。
でもジャックは口臭すごいんでしょ?
よくチューできたなぁ、エリザベスは。

ネタバレにならない程度に語ってしまうと、今回はエリザベスのひとり勝ち。
ウィルもよく頑張ったけど、次回作から一気に出番減っちゃうだろうな。
タコ面デイビィ・ジョーンズの素顔がちらっと見れて収穫になりました。
終わってみると、なるほど完結っちゃ完結って感じ。
このままエリザベスとジャックは二度とロマンスなしなのも、ちょっとつまらんのだけど…

以下ネタバレ!
読みたい人は左クリックで。
(大幅に加筆しちゃいました)


ZARD坂井泉水さん死去

2007.05.28 *Mon*
何げなくTVを見たら、速報としてZARDの坂井泉水さんの訃報を聞きました。
めっちゃショックです。。

わたしの小学校時代の思い出の曲「負けないで」が頭を離れません。
あの時は歌詞の意味もわからず、メモに書き写して覚えたりしてました。
あと、マラソンで学校がかけてた曲もこれでした。

ご冥福を心よりお祈りしております。

WEZARD.net


プロフィール

すみれ

Author:すみれ
元・イマドキの台湾明星を語る。

台湾ドラマ・韓国ドラマ大好き!
最近はすっかりSHINeeに夢中。

★このブログは管理人の主観のみで形成されています。

☆ドラマは全て台湾版のDVDを見て書いてます。






最近のコメント



月別(表示数指定)



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



Copyright © 甜蜜的 難忘的 愛惜的 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
