06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

まさに花ざかりの少女漫画

2007.06.27 *Wed*
花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~

最初これを聞いた時、本格的に台湾牽制に入った?と思いました。
日本の漫画の実写ばかり繰り返し、それなりの収益を上げるリズが日本にも入ってきたことで、逆輸入ならぬ逆模倣のような形で少女マンガに着目しはじめたな、と。
実際、花男はそうだと思います。

しかし何だこの副題は!!
ストーリーもイケメン揃いが強調されてて胸焼けするわぁ。
原作ではモテなさそうなメガネオタクとか霊感少年いたやん。
あれどうする気??

で、気になるのはやはりキャスト比較ですよね

芦屋瑞稀 … 掘北真希 vs Ella
佐野 泉 … 小栗 旬 vs 呉尊
中津秀一 … 生田斗真 vs 汪東城
難波南 … 水嶋ヒロ vs 唐禹哲

主演だけでみると圧倒的に台湾の勝ちだと思います。
生田斗真がHPでどこにいるのかわかんなかったけど、原作的に大東の勝ちかなーと。

あとはストーリー次第??

でもキライだった堀北やけど、思い切りショートにしてて可愛かったです。
Ellaと堀北だけチェンジしてくれたら…って言ったら怒る人もいるでしょうね
いや、わたしだってEllaは好きですが。
関連記事

COMMENT

激しく同意!!
久しぶりー!
私も思ったよー。山田太郎ものがたりとか。
だれがニノッチを山田太郎だと思えるんだろう(原作ファン)
どう考えても台湾(仔仔)勝ちやし、あえて言うならニノッチと櫻井くん逆やと思うのね。どっからどーみてもおぼっちゃま気質ばりばりなのは櫻井くんやしね(慶応ボーイやし)
花男もそうやったけど、圧倒的に身長とかルックスが負けてる気がする。
原作に沿う人間を探す台湾ドラマと違って日本は人気者を起用やからなぁ。
でも私も堀北真希ちゃんはいいと思う。
(花より男子も正直バービーSより井上真央ちゃんのがつくしっぽく思えた)
上川隆也が北斗って言うのも許せませんが。
色々ツッコミどころが多すぎる漫画原作ドラマ化、辛いなー。
2007/06/29(金) 13:50:08 | URL | さー #SlxbnTQY [Edit
大Sは年齢でまずアウトやね。
あれだけはじけられる人がいなかったんやろうし、あれはあれでアレやけど。
でも日本版花男、2とか台湾版凌いでたと思いますー。
お金のかけ方とか、脇役とか筋とか…

山田太郎は仔仔にかなうものなし!!これは譲れない。
で、杉浦先輩は誰がやるの?(笑)
2007/06/29(金) 18:00:06 | URL | すみれ #- [Edit
確かに
金かかってたねー、日本版。
でもマツジュンとか身長低いし、類役の(今回佐野泉役の)彼が許せんかったわー。ないってー、やっぱ仔仔やってーみたいな。
西門は松田くんで良かったと思うけど。

ほんまー!杉浦先輩誰するんやろーっ
気になるなー(笑)
やっぱこの役仔仔以上の適役はいないね!

そこに気づかなかったよ<年齢・大S>仰るとおり!
2007/06/30(土) 00:27:59 | URL | さー #SlxbnTQY [Edit
マツジュンはマツジュンで俺様バカやったからまだいいねんってぇぇ。
問題はやっぱ類??
原作に近いのはオグリかもやけど、そもそもカッコよくないし。
西門さんより美作が…アノ頃のバネースはハイヒールりんごじゃないかと…
2007/06/30(土) 01:24:13 | URL | すみれ #- [Edit
こんにちは☆お久し振りです♪
とりあえず私も副題にド肝抜かれました(笑)「イケメンパ♂ラダイス」って・・・
昭和のノリですよ!!今HEISEIだから!!
・・・まぁとりあえず観ますけどね(笑)

2007/07/01(日) 13:17:28 | URL | miyuking #- [Edit
>今HEISEIだから!!
そうそう!どんだけ昭和テイスト??
♂ってとこにちょっとした悲しい味が・・・OZMAかよ。
見ますけど…松田聖子って(笑)
2007/07/01(日) 13:27:49 | URL | すみれ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
元・イマドキの台湾明星を語る。

台湾ドラマ・韓国ドラマ大好き!
最近はすっかりSHINeeに夢中。

★このブログは管理人の主観のみで形成されています。

☆ドラマは全て台湾版のDVDを見て書いてます。






最近のコメント



月別(表示数指定)



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



Copyright © 甜蜜的 難忘的 愛惜的 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
