10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--*

我們説Jolin是天性地才

2007.06.24 *Sun*
地才

蔡依林 地才 影音合輯 (DVD+写真集+ポスター)

Jolinは何でも出来る人だと思ってた。
そういう人なんだと。
でもそんな人がいるはずはないんです。
彼女の素晴らしく美しい表演のひとつひとつに何十時間もかけられていて、それを成し遂げるために何リットルもの汗をかいていることを、海を越えた熱狂的ファンでありながら全く知らなかった。
知らなくてもいいことかもしれないけど、知ったからこそより深くファンでいられる気がしました。

Just need more time
「本当は人前で脆弱な面を見せるのは好きじゃないの。
たくさんのアーティストがすごく努力していることを知ってるから。だから絶対彼らには負けられない。」

努力家のJolinは負けず嫌いでまっすぐすぎる気がする。
それがわたし達ファンから喜びや悲しみを引き出すけれど、彼女自身はどうなんだろう。
限界を超えそうなほど努力する彼女に、加油って言葉すらかけづらいくらい。

ここでは舞台に上がる直前までのJolinが見れます。
手を合わせ縮こまる姿に、こちらまで緊張で手が震えてきます。

完美
Mr.Q


One&lonly
「家族、友達、愛情を犠牲にしてきた。」

香港演唱會で読み上げた手紙には、心の声が強く滲んでて、それを読むJolinの胸のうちが聞けた気がします。
3ヶ月の間、わたしでは想像もつかないような疲労や苦難を乗り越えて、演唱會での思い出が彼女にとっての最高の宝物となったんだということが、短い手紙の中で理解できました。
コンサの後、蔡媽が「我好久没有聽到女兒的心聲了」って言ったところがすごく感動的でした。

開場白
假装


Let's dance
「ダンスはわたしの命。パフォーマンスもわたしの命なの。」

ここではダンスの練習がたっぷり見れます。
形になる前のダンスを見るのは興味深いです。
それに何といっても小豬・stanley・Elvaのダンスシーン&練習風景も見れるんです。
小豬のラップ&衣装が何ともいえない。。羅志祥!(モノマネ)
あとStanleyとの怪怪的~なダンスも(笑)

唯舞獨尊
唇唇欲動


Impossible is possible
「スタッフがわたしに言ったの、3回連続の記録を創ろうって。」

デビューしたての頃はダンスもリズム感もわやくちゃだったそう。
誰も彼女がここまで才能を開花させるなんて予想もしてなかったようです。
この演唱會が彼女にとって、体力的に最後になるならば、それでも構わないと思います。
支持是對的。

馬徳里不思議
懐念


Never give up
「君には天から与えられた才能がある、それを諦めてはいけない。」

リハーサルでミスを犯してしまい、立ちすくむJolinを見て、涙が出ました。
何も言えません…

舞嬢

ちょいちょい挟んでる訳は適当です
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
元・イマドキの台湾明星を語る。

台湾ドラマ・韓国ドラマ大好き!
最近はすっかりSHINeeに夢中。

★このブログは管理人の主観のみで形成されています。

☆ドラマは全て台湾版のDVDを見て書いてます。






最近のコメント



月別(表示数指定)



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



Copyright © 甜蜜的 難忘的 愛惜的 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
