10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--*

愛殺17 第1話 青春

2007.04.25 *Wed*
青春って一体何?
それは気ままに歳月を書き殴るもの?
それとも無邪気に遊園地を楽しむもの?

どちらにしても もし出来ることなら わたしは永遠にこのままがいい
永遠に年を取らず ずっとずっと
17歳のわたしのままでいたい



不穏な冒頭に潜む、学校の黒い部分。
学園を意のままにする女校長に恨みを持つ何モノかが、ネット上で策を練る頃…

宜真は幼い頃の水中事故に纏わる悪夢にうなされる。
幼い頃、宜静と人形を取り合ってプールに落ち、彼女が喘息を患ってしまってからずっと水
が怖いのだ。
その夢を凶兆と感じ、家族旅行を拒もうとするが、母親に押し切られ、4人で湖畔に旅行に行くことに。
一家の車の後ろをついてくる車の存在に、彼らは気付かない。

宜真の恋人・嘉緯とその母でアナウンサーの美游と落ち合い、それぞれ自由行動をとることになる。
気兼ねして一でぶらぶらする宜静の側に、彼女を物陰から見張る不精ヒゲの男がいた。
彼は一体何者なのか。

深夜。
宜静は姉の不在をママに訴える。
彼女は携帯を持たず消えてしまったのだ。
おびえて発作が出る宜静。

その頃、2人の姉妹が昼間に立ち寄った珈琲店の店員、克強沙也加は闇の向こうから助けを呼ぶ女の声を耳にする。
17

急いで駆けつける克強は、不精ヒゲの男性とぶつかり、その先には湖の真ん中でボートに乗った宜真がいた。
ボートが転覆し溺れる彼女を救いあげ人工呼吸をする克強。

警察を交えて話すうち、不精ヒゲの男の正体がはっきりする。
楊仁佑は元教師で、かつて学校で宜真に対しレイプ未遂の騒ぎを起こしていたのだった。
彼の目的とは…?

宜静のクラスメイトに克強の弟でいじめられっ子の劣等性、克傑がいた。
大人しい彼は宜静に片思いしているが、話しかけることができず、隠し撮りしたり興味本位で荷物を漁ってしまう。
そんな彼に優しくする宜静。
彼女は本当に天使なのだろうか。それとも…
この章で印象的だったのが、下手にCGで合成するシーンなどが極めて少なく、かつ演技の上手さのせいで1人2役ということを忘れさせてくれるというところです。
張韶涵の演技をほとんど見たことがなかったわたし。
まだイルカ~もMVP~も見てないので。

かなりシリアスでぐんぐん惹かれます。
でも人物多すぎてかなりまとめづらい(@Д@;

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
元・イマドキの台湾明星を語る。

台湾ドラマ・韓国ドラマ大好き!
最近はすっかりSHINeeに夢中。

★このブログは管理人の主観のみで形成されています。

☆ドラマは全て台湾版のDVDを見て書いてます。






最近のコメント



月別(表示数指定)



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



Copyright © 甜蜜的 難忘的 愛惜的 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
