08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

惡男宅急電・ちょーオモロイ!

2006.01.31 *Tue*
96x96_8.jpg


前ブログでゲストとして来ていただいていたよしりんさんにお譲りいただいた「悪男宅急電」。

つい最近までは『元ヤクザが消防士になって頑張る話』だと勘違いしていたことはこの際秘密にしておきたいところ(爆)

「惡」シリーズ2作目というポジションなのですが、期待に漏れずウケウケ!
かなり面白かったです。
まだ1・2話しか見てないんですが、ざっと以下の通り。

96x96_1.jpg


胡鑯男(阿男)

刑務所で服役の過去アリ。
その後「惡男宅急電」という会社を立ち上げメッセンジャーをしている。
1・2話でいきなり展開早いにも関わらず、全員の簡単な関係しか表してくれないのが台湾ドラマのイタイところで、これも例に漏れずそんな感じ。
しょっぱなからディテールほぼ割愛(笑)

蓉蓉が好き♡

96x96_2.jpg


藍蓉蓉

診療所の医師を生業としている。
阿男の気持ちに気付かずスルーしまくりという、これまたお決まりな役柄。
演ずるウェイルンちゃんも、撞球小子でのような陳腐な演技もだいぶマシになり、しかもキレイです☆
新星メーガン・ライに危機感を覚えたか?!(笑)

李が好き。

96x96_3.jpg


李Sir

警察官。
阿男とは幼なじみで、小さい時は親兄弟よりも濃い繋がりであったが、ある事件で阿男を刑務所送りにしたことから2人の間には深い溝ができてしまっていた。
オッサン臭そうで、見ていて加齢臭がしそうなくらい渋い(笑)

p112539180630.jpg


ただの三角関係ドラマとは一味違う、結構シリアスなドラマ。
前作「惡魔在身邊」とはまた違う“ワル”な感じで、充分楽しめそうです♪

よしりんさんに感謝▲▲▲アリガ島▲▲▲
関連記事

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

すみれ

Author:すみれ
元・イマドキの台湾明星を語る。

台湾ドラマ・韓国ドラマ大好き!
最近はすっかりSHINeeに夢中。

★このブログは管理人の主観のみで形成されています。

☆ドラマは全て台湾版のDVDを見て書いてます。






最近のコメント



月別(表示数指定)



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



Copyright © 甜蜜的 難忘的 愛惜的 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
