05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

楊丞琳の謝罪と意図

2007.04.05 *Thu*
yahooニュースでもトップで話題になってます。

「絶対に許さない!」レイニー・ヤンの謝罪は逆効果

今になって謝るなら、どうして正式に2003年に謝罪しなかったの?
アイドルの発言に追突事故を仕掛けるその異常性って?
中国の台湾に対する高圧的な姿勢は変わらないの?


今回の問題は「才(たった)」を使用したことで当時の軽率さが伺えるものの、それだけに留まらずレイニーが日本>>>>台湾>>大陸みたいな考え方を電波に乗せたことにもありますよね。
「我猜~」は生放送?
カットして放送せーよって思いました。


どうして今になって、という印象ですが、わたし個人の見方としては、多くの中国本土の視聴者と同じ考えで、要するに映画の上映など円滑に行えるようにという伏線だったのではないかと思います。
何もない時ならまだしもあえて今?って感じ。。
そういう営業戦略のような意図が容易に汲み取れる気がして、素直に聞けない北京市民の気持ちもわかりますが…
しかしもう少し寛容になってあげてもいい気がします。

わたし的には11年云々よりパジャマの件が非常にいただけない発言だと感じました。
どこの国の人が言ってもダメですよね。
関連記事

COMMENT

みました
今日某大手の新聞で、この記事が写真入で載っていました。
私は知らなかったので、勉強になりました。
そんなことがあったんですね。
実は、彼女のこともよく知らなかったので、今回
ばっちり覚えました。
2007/04/09(月) 08:20:40 | URL | るぎこ #1wIl0x2Y [Edit
日本でもいろんなとこで書かれてますよね。
日本も関わってるといえば関わってるし。。
でもこの件で大陸のネットユーザーが怖くなりました。
台湾より日本で記事を目にすることが多いけど、早くも沈静化なので安心ですね(´・ω・`)
2007/04/09(月) 12:52:17 | URL | すみれ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
元・イマドキの台湾明星を語る。

台湾ドラマ・韓国ドラマ大好き!
最近はすっかりSHINeeに夢中。

★このブログは管理人の主観のみで形成されています。

☆ドラマは全て台湾版のDVDを見て書いてます。






最近のコメント



月別(表示数指定)



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



Copyright © 甜蜜的 難忘的 愛惜的 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
