04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

薔薇之恋 1~3話かいつまみ

2005.10.28 *Fri*
薔薇之恋、チョー面白いっす!
ブスが美男にモテるっていう設定だけ聞くと、結構「え゛ー」って思われがちですが、そこは演出と脚本で払拭されてるんですよ。


20060125171717.jpg
ELLA・・・百合、18歳。

父が3歳の時に他界してから、ずっと祖母と暮らしてきた。
彼氏が他の女と付き合うために自分をこっぴどくフッた同じ日に、祖母もまた脳溢血でこの世を去ってしまうのだった。。

家も追われてしまった百合は、祖母の遺言を読み、死んだと聞かされていた母親が生きていて、あの大女優・韓ナントカ(忘れたー)であることを知った。
母親に娘と認めてはもらえたものの、家事手伝いとして家に置かれることになる。


20060125171923.jpg
黄志ウェイ・・・韓菫、21歳。

アメリカ人の父親との間にもうけられた子供。
酔うと優しくなるが、シラフだと冷たい難儀なオトコ。
だが意外な優しさに時々遭遇するうちに、百合はどんどん惹かれていく。


20060125172149.jpg
鄭元暢・・・韓葵、17歳。

百合の弟弟にあたる、まだ高校生?もう大学生?
(マンガでは百合の1個下)

中性的な魅力を持つ葵は、菫に恋愛に似た憧憬の感情を抱いていて、菫に優しくされる百合に我慢ならない。
末っ子だけあって子供臭いが、憎めないのだ★
百合をデブ、ブス、バカと毛嫌いしていたが、一緒にダイエット作戦(第三話)をしたりして、いいとこもある。
百合をオモチャにするのが楽しいようです。


20060125172322.jpg
陸明君・・・韓芙蓉、26歳。

一番の年長で落ち着きある美人。
言うことが的をえていて、奔放ではあるが百合をそれなりに気にかけているように見える。
声がステキですぅ、オネータマ!!


20060125172508.jpg
Selina・・・芹。

3話後半で出てくる菫のフィアンセ。
中学からの付き合いだったが、2年前に病気で急逝してしまった。


20060125172616.jpg
Hebe・・・楓。

葵の自称婚約者。
おっかけまくりのパワフルガールだけど、空振りしまくり。
関連記事

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

すみれ

Author:すみれ
元・イマドキの台湾明星を語る。

台湾ドラマ・韓国ドラマ大好き!
最近はすっかりSHINeeに夢中。

★このブログは管理人の主観のみで形成されています。

☆ドラマは全て台湾版のDVDを見て書いてます。






最近のコメント



月別(表示数指定)



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



Copyright © 甜蜜的 難忘的 愛惜的 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
