06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

4日後に台湾に行きます。

2006.10.28 *Sat*
乾季だというのに台風が台湾をどつき回しているようです。
わたし雨女なんです
しかも一人だというのに…
もしコンコースとかで派手につっ転んでも「痛い~わたしバカやわー」と言う相手もいない…(笑)
強風でカサの骨がバキバキになっても「ドリフやわー」と言いながら相合傘をしてくれる相手もいない…(笑)

主にお茶巡り&買出しの旅になります。
Omniには行かない…かな?
場所知らないんだもんっ。

中山~西門、淡水、南京東路~市政府を猛スピードでウロついてきます

ガイドブックに載ってるココはダメ、ココは1人でも行けそう、なんて情報があったらどしどし寄せてくださいまし
関連記事

COMMENT

気をつけて
おぉ!いよいよ4日後ですか~
一人で行けそうな所・・・
もし、まだ行った事がなければ101ビルに昼間行ってみては?
私は夜の、しかも雨のときに行ったので、遠くまで見れませんでした。
あと、228平和公園とか動物園とか・・・次回私の行きたいリストですv-283

とにかく、気をつけて行ってきてくださいねi-179
2006/10/28(土) 20:53:27 | URL | ねこ #- [Edit
ねこさん☆
101に今回チャレンジ予定です。
展望台までは行かないだろうけど…
市政府の辺り、本屋とかウロウロしてこようかな。
228公園は以前行きました。
変哲のない場所ですが、あそこは夜は同性愛者によるイケイケスポットだそうですよ。
昼はオッサンがイヌの散歩してました(笑)
動物園までは行けそうもないですね。クスン。
情報ありがとですっi-1
2006/10/28(土) 21:32:33 | URL | すみれ #- [Edit
台湾ですかっ!
スーツケースに入れて連れてって下さい(笑)
私は去年、現地に住む友人のお世話になりっぱなしでしたが
友人が都合の悪い時間は市政府前の三越に入り浸ってました。
101は行ったけど、結局展望台には行かず。
全く何をしに言ったんだか・・・(呆)
一人旅は何かと心細い&危ないですが、気をつけて行ってきてくださいね~。
お土産話楽しみにしております。
2006/10/29(日) 22:18:29 | URL | へいまお #- [Edit
わ~いいなー。台湾わたし、まだ行った事ないんです!
近々行かなくちゃ!!とは思ってるんですけど、あわよくばちょっと長期滞在しちゃいたいなーと思ってるのでお金貯めないとっって感じです。
で、いろいろ私もガイドブック検索してたら渡辺麻里奈さんのガイドけっこう好評みたいでした。食べ物&お茶メインみたいんなんですけど。でも2000年出版(たしか・・)だったので少し情報が古いカモ・・・と思って購入は辞めました。

楽しんできてくださいね!!
2006/10/30(月) 15:41:03 | URL | heidi #x5iox0RQ [Edit
へいまおさん☆
101混んでました?
市政府あたり、前は行けなかったから今回は行きますっ。
誠品のデカい店舗が出来たらしいので♪
牛乳大王にも行くべーっ。
ひとりで飛行機乗るの、しかも国際線なんで緊張ですよ。
モノレール乗れるかしら…

heidiさん☆
マリナの本読んだコトあります。
確かに情報は古いけど結構面白かったです。
しかも本格的なお茶を飲んでたりしてたけど、わたしが行くのはナントカ堂とか結構キャッチーなとこですからね…
マリナのサインのある店は確からしいですよww
長期滞在なんてわたしも憧れちゃうなー。
でも2泊3日ですらビビってるからまだまだだわ(><)
2006/10/30(月) 17:53:16 | URL | すみれ #- [Edit
101
平日の昼間に行った時はガラ空きでした。
日本人もチラホラいたけど、
大体は地元のセレブーな方々でした。
2回目に行った時は中国の大型連休と重なってたため
大陸人がウヨウヨしてました。
牛乳大王ですかー。この前は行けなかったなぁorz
市政府の三越は結構楽しめますよー。
2006/10/30(月) 18:16:20 | URL | へいまお #- [Edit
へいまおさん☆
ありがとです。
マダムーでセレブーな人々、か。。
101より三越とかSOGOのほうがいいですよね。
あと何だっけー、西門にあるヤングビルとか…
牛乳大王・康是美・ナントカ春堂(じゃなかったかしら)に行きますっ。
メジャー巡りの旅…(笑)
あとは雨が降らないことを祈ります。
2006/10/30(月) 19:37:48 | URL | すみれ #- [Edit
いよいよですね!
台風もいなくなって、天気3日間ともいいみたいですね^^
良かったー。ちょっと心配してたんですー。
3日間、思いっきし、楽しんで来て下さいねー!
私はひとりで行った時は、本屋(誠品の古い方)にかなりの時間いまいした(笑)新しい方に6月の時に行きたかったんですが、そっち方面に行く時間がなくてー。是非、感想をお聞かせ下さい☆
後は、Omni、Mr.Jでしょうか。
それと、ほとんどCD店で時間費やしてますが。
後、ヘアアクセのお店も結構楽しいー♪西門町とか(その辺はすみれさんの方が詳しいですね^^)
後は永康街(あれ?漢字合ってるかな?)ですね。小籠包にかき氷に、そして、そこのチャイナ服のお店はやや高いですが質・センスはいいです。小物も可愛いですよ。
と、ソコに多分麻里奈オススメのお茶屋があると思います。
私も3回ぐらい行きましたが、おじいちゃんが流暢な日本語で説明&お茶を入れてくれます。
値段は張りますが、値段なりのお茶が売ってます。無農薬の物で、味は確か、です。
後、私は道端で100円ぐらいで売ってるタピオカミルクティーもスキです♪
安いのにタピオカもりもりで超満足♪
2006/10/31(火) 09:46:27 | URL | banzai #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
元・イマドキの台湾明星を語る。

台湾ドラマ・韓国ドラマ大好き!
最近はすっかりSHINeeに夢中。

★このブログは管理人の主観のみで形成されています。

☆ドラマは全て台湾版のDVDを見て書いてます。






最近のコメント



月別(表示数指定)



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



Copyright © 甜蜜的 難忘的 愛惜的 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
