10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

秀逸!

2006.09.09 *Sat*
つい最近になって、やっと愛情合約を最初から最後まで見ました。
感想を述べるとすれば、「イイ!」です。

最初はアリエル(小風)がショートカットのズラをかぶっている必然性が全く理解できず、イタイなーオイなんて思ってたのですが。。

全体的な内容はよかったです。
台湾ドラマで必ず指摘があがる「ストーリーの強引さ・細部のツメの甘さ」(国民性もまた然り?)も少なかったしね。
見てて嫌にならないし、さわやかでした

何より小美の役どころが等身大の男のコって感じで好感持てましたしね。
アリエルの告白シーンも身につまされました。

また落ち着いたら内容辿ってゆきます。

11月に単身で台湾に行きます!
ネット予約も完了しました。
楽しみ
関連記事

COMMENT

愛情・・・
私も好きですよ~。
DVD買おうか迷ったくらいで。(金が無くて断念)

台湾ですか!
私も先月一人で行ってまいりました。
楽しかったです。
2006/09/10(日) 01:58:32 | URL | halu #- [Edit
コレはわたしが思う台湾ドラマベスト3に入りますね。
いやーいいっす。瑞瑞しくてv-238

一人旅、初めてなんでドキドキですが、迷子にはならないハズ。

そうそう、メール最近になってやっと読ませていただきました。
メールはじっくり返したいので、家でできるその時までしばしお待ちください。。
2006/09/10(日) 13:23:33 | URL | すみれ #- [Edit
私もです!
私も好きで、台湾でDVD!って思ったのですが字幕が問題でしたね。。。
もうこれは英語字幕版をネットでゲットするか諦めて日本語版を買うしか…

私愛情合約はかなり泣きました。
キノコ頭が意味不明でした、私も。

旅行楽しんできてくださいね!!!!
2006/09/10(日) 21:56:39 | URL | krtek #- [Edit
タイムリー!!
おひさしぶりです!!(覚えてますか・・・??)

すっごいタイムリーな話題!!にびっくりしましたっ!

昨日たまたま寄ったHPで5話まで無料配信してたので、5話まで見たんですよー!そして賀軍翔の魅力再確認しました。
やばい。ハマりそう・・・デス。

続きが見たくて見たくてしょうがないです~!!
私も同じく小風のカツラは・・・??と思ってたんですけど。。DVD高いっすよねぇ。。私は中国語がわかんないんで・・・。(泣)
でも、戦神は原作読んでたんで、中国語字幕で見ました。ものすごい疲れましたケド。

悪魔在身辺も中国語字幕で挑戦しようと思ってます。。
2006/09/11(月) 01:15:39 | URL | heidi #x5iox0RQ [Edit
おお!
ドラマは色々見たいけど、中々手が付けられなくって。
それに今、ちょっと見れない環境にありまして・・・・・
あれ?すみさんには言ったかしら?記憶が・・・・・
また、メールしますね^^

ひとり台湾!!おお!行ってらっしゃいませー☆
11月かー・・・・・私も合わせて行っちゃおうかな(笑)
楽しくステキな旅になるといいですね♪
2006/09/11(月) 15:22:54 | URL | banzai #- [Edit
すみれさんに「くりりん」と呼ばれて、某アニメのキャラが頭に浮びました♪あ、歳バレる。。(笑)
アリエル・リンさんは最近とっても気になる方です。
すみれさんオススメの愛情合約、すごく見てみたい!あと惡作劇之吻とか東方茱麗葉とか。。早く日本でDVD化されないかな~

記事に関係ないですけど、惡魔在身邊のCS放送(うちは見れないけど)始まるんですよね!放送されたらDVD化ですよね。これ、ずっと見たかったんです!ラブコメ物大好きーw

台湾。。羨ましいですー私これだけ台湾モノにハマっていながら、まだ一度も行ったことなくって。周りを勧誘してるんですが、みんな腰重い(笑)
旅行、楽しんできて下さいね~!
2006/09/13(水) 00:40:19 | URL | くり。 #wiDWUOv6 [Edit
ドラマの話じゃないですが・・・
すみれさん、こんにちは。
覚えていらっしゃいますか?以前、別のブログとM○○○で数回、コメントさせて頂いたねこです。

ドラマの話ではないのですが、すごいですね単身で台湾へ!
私も単身で行けるようになる日が来ることを祈っているのですが、まだまだ勇気がありません。
また、どんなだったか教えてくださいねv-290
2006/09/17(日) 02:16:05 | URL | ねこ #- [Edit
krtekさん☆
こないだ電車で「krtek」と書かれたブックを持ったギャルを見ました。
一瞬ビックリ。そういうキャラかなんかがあるんですね。

ラスト、死んだはずのカレも出てきて意味わからずww
でも内容もよかったです。
すごくカッコイーしっっ。

heidiさん☆
もちろんもう覚えましたヨ(笑)

新作のドラマも買うつもりなんですが、んー、もう少しポップなドラマが見たいこの頃。。
「戦神」はわたしも原作買って読んでたからわかった部分もありました。
あのドラマもかなり秀逸でしたよね。
また見てみよう。。


2006/09/26(火) 20:45:08 | URL | すみれ #- [Edit
banzaiさん☆
見れない状況?聞いてないですね。
もう見れます?
今はグアム疲れがまだ残っていてヘロヘロです。
フー、飛行機もうイヤだなぁ(笑)

くりさん☆
そうそう、あのオデコにお灸あとみたいなんがあるやつww
同年代ですね、フフ。
東方茱麗葉気になりますよね。
相手の呉ナントカさん(飛輪海メンバーの人)がわたし的には役不足なのではと懸念してますが。。
わたしもCS見れません。レンタルしてみてくださいっっ!
結構アホみたいなとこもあって面白いです。

ねこさん☆
もちろん覚えてます。
最近めっきりmixiも行けてないし、つまんない日々です。
PC復活したらまたよろしくです。
単身台湾、わたし的には快挙なのです。
滅多に行けない海外ですので楽しんできたいと思います。
また体験記書いたら見てみてくださいねw
2006/09/28(木) 19:52:50 | URL | すみれ #- [Edit
そうなんですよ!!!すみれさんっ!
最後どうして小白でてきてるんですか?!
あれは夢の中の設定???
でも、私ずるしてラスト飛び飛びで見てたので、本当は生きてたのかなぁ?とか私の中国語理解不足のせいかなぁ?とか(YouTubeで中国語字幕で見てたので・・)いろいろ思ったんですけど・・・。
krtekさんへのコメレスに過剰反応してしまいました(汗)

あ、名前覚えててくださってありがとうございます♪

東方茱麗葉のアリエルの相手はわたしも超微妙・・と思ってました。ドラマ見たわけじゃないので、なんともいえないですけど(笑)

次はイタキス見ようとおもってまぁす。なので、原作読みたいデス。中華版でドラマ見るつもりなんで・・・。(チャレンジャー・・・)

2006/09/29(金) 23:21:21 | URL | heidi #x5iox0RQ [Edit
heidiさん☆
そーなんですよね。
ていうか最後引っ張りまくってズッコケました。
そこがいいんだけどねww
入水のへんとか一瞬「オイ!」と。。

イタズラなkissの原作も、ドラマ開始時に買占めました。
ドラマより面白い…当たり前か(笑)
最近また読み直してますが、いやー入江君ステキ!
でも「東京ジュリエット」は買う気になれません、なぜか。。
2006/09/30(土) 16:14:45 | URL | すみれ #- [Edit
東京ジュリエットって漫画なんですか?
勝手にタイトルから本だと思ってましたw
漫画じゃなかったらあんまり読む気がしないけど、あんまりストーリー(ざっとあらすじしかしりませんが・・・)が私をそこまでひきつけないですねー。(←何様?w)

イタキスは原作ちょろっと知ってたので親しみあります。日本でもドラマになりましたしね。キャスト的に全然見ませんでしたけどー・・・。よしっ、あたしも原作買おうっと♪

向こうのドラマは国民性がでててけっこう単純なのがいいのかなー。たまにストーリー&服&髪型について、なんで、なんで なんでっ?!って思うところ多いですけど。。

>入水のところ、わたしも「オイッ!」でしたw
でもマイクの「ちょーっどまっでー」コール受けました。
2006/09/30(土) 20:38:24 | URL | heidi #x5iox0RQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
元・イマドキの台湾明星を語る。

台湾ドラマ・韓国ドラマ大好き!
最近はすっかりSHINeeに夢中。

★このブログは管理人の主観のみで形成されています。

☆ドラマは全て台湾版のDVDを見て書いてます。






最近のコメント



月別(表示数指定)



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



Copyright © 甜蜜的 難忘的 愛惜的 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
