06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

周杰倫、你;…

2007.11.10 *Sat*
台湾の芸能界を賑わしている、「杰」氏の発言。。
つい最近まで詳細を知らなかったんですけど、大変な騒ぎですね。
今もうすっかりコンサのことで流されてるっぽいけど。

コトの発端は「杰」氏がEMIのボス・陳澤杉氏に囁かれた売り上げ水増し問題やトップチャートの偽装疑惑に触れたことから始まったらしい。
何かの拍子に記者に対し、「我又不是陳澤杉...」と発言したとか。
これはすなわち彼自身は陳澤杉にかけられた疑惑を肯定していると取られて間違いない軽率な発言だったと思う。
んでもってEMIといえばJolin、ということになってまたまた2人を巡る何やかやんやトラブルが勃発したらしいです。

「Jolinを指しているわけじゃないと彼女はわかってくれるはずだ」と言ってたらしいですけど、Jolinのことだとみんな思いますよね。。
yahoo!JapanのRecord Chinaのニュースでは名指ししたとかって書いてたけど、原文ソースが見つからなかったのでそのへんは曖昧です。

かねがね思っていたのですが、「杰」氏は雙J決裂後にたびたびJolinのことをマスコミの前で話しているけれど、本当に秘密裏に友情が続いてたなら何も友情を公言する必要もなかったのでは?
ここで考えられるその動機は、
①話題作り
②本当はJolinにそっぽ向かれてるので、TVを通じて再縁をアピール
③考えていない

どれも考えられるしどれもスターダムに上がって何年も経つ人のやることではないね。

今回の騒動は音楽界への警鐘であって、個人を特定して言ってるわけじゃないと思う。
でも今までのこと(2005年2月くらいから現在にかけて)を振り返ると、小豬が疎遠宣言し、彼をしゃべり過ぎと言ったのもとっても納得。

恋人ともだめになって、気の毒には思うけど。
友達が離れてったのはマスコミだけのせいじゃないと思いますよー。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

すみれさん。
おひさしぶりです。

今まで仕事の関係でネット環境なくって今日久しぶりに遊びにこさせていただきました。
今までのブログも読ませていただいて、すみれさんの台湾情報の多さにびっくりいたしました。あらためて。(笑)

ジェイは私はまだ好きなので、そんなことをする人だって思いたくないのが正直な意見。

芸能人って言ってもやっぱり人ですもんね。

友情愛情関係ともに、台湾芸能は日本芸能よりオープンですよね。
それがいいのか悪いのかはわからないですけど。
2007/11/12(月) 22:36:03 | URL | heidi #x5iox0RQ [Edit
お久しぶりです☆

わたしは…今回の件はちょっと誇張されてるかな??とも思います。
でも小豬まであんなこと言い出すなんて、それはそれで何かあったんだろうなーとも思います。
台湾の音楽事情は知らないけれど、このせいで更にJolinのコンサDVD発売が延びるんだろうなって思うと哀しい。。

確かにオープンだけど、付き合ってるのに「いい友達」と言われて後で付き合ってましたって言うパターンが多いですね。
パパラッチの多さが伺えます。素人も顔出しされまくりだし…(@Д@;
2007/11/13(火) 02:26:27 | URL | すみれ #- [Edit
小猪が「あんなこと」っていうのはどんなこと言い出したんですか?
娯楽百分百か大小愛ちーかなんかで言ったんですか?

Jolinとは小猪はすごく仲良しですもんね。

パパラッチは日本のよりだいぶひどそうですよね。有名人だからって。。かわいそうと思いつつ、その情報に一喜一憂してしまう私達と。。働きマン観てて考えさせられたりw
2007/11/14(水) 00:16:46 | URL | heidi #x5iox0RQ [Edit
マスコミに対して「僕達は以前はとても仲がよかったけど、今はそんなに良くない」、「Jayはしゃべりすぎ」とかそんなんだったと思います。

働きマンの前回のやつですよね?
うーん。難しいトコロです…
2007/11/14(水) 01:09:42 | URL | すみれ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
元・イマドキの台湾明星を語る。

台湾ドラマ・韓国ドラマ大好き!
最近はすっかりSHINeeに夢中。

★このブログは管理人の主観のみで形成されています。

☆ドラマは全て台湾版のDVDを見て書いてます。






最近のコメント



月別(表示数指定)



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



Copyright © 甜蜜的 難忘的 愛惜的 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。