06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--*

18歳的約定 第一話

2007.07.19 *Thu*
何帆が自転車を走らせていると、目の前を遮る女子高生が立ちはだかり、「あなた泳げるの?助けて!」と訴えてきた。
湖に連れてかれると、妹がいるというので水に飛び込んでみたら、あらビックリ。
あったのはウィッグとマネキンの首。。
何帆は怒って去ってしまい、ウィッグは水面に浮かんだまま。。

少女は高校で美容技術を学ぶ生徒で暁彤だった。
くしくも何帆は彼女と同じ学校の教師として赴任して来た新任の教師だった。
さらに彼は所属している写真部の顧問にも就任していた。
お互い険呑…

一方、暁彤の親友の涼子は援助交際相手と会うためホテルへ。
すると出てきたのは体育教師・東俊だった!
「こういうことをする学生がいると聞いて調査してみたけど、自分の生徒だったなんて」みたいなこと言ってたようだけどそのシチュエーションでいきなり無理があるのでは(笑)
「何か困ってるなら手を貸すよ」と言ったものの、裸で言ってるので何の説得力もなかったりするww

その頃、涼子からもらった携帯に涼子の援交相手と思われる男から電話が。
湖で落とした練習用のウィッグを買うお金がなくて困っていた暁彤は、何でも買ってあげるという誘いモンクに、考えなしにホテルへと向かってしまう。
しかし怖気づいていたところ、偶然居合わせた何帆にばったり会ってしまう。
何のかんのでケガをした暁彤は何帆に送ってもらう。
彼と別れたあと、暁彤はふと寂しい顔になるのだった。
家には酒に溺れた母親がいた。
おびえる暁彤。

翌日の体育の授業で、気まずい涼子は保健室に行こうとするが東俊に止められる。
「あの時のことは内緒にするから僕の補導を受けて欲しい」という。
どうも清い目でこの台詞が見れないんだけど。。
「気分がいい時に電話してあげる。二回コール音鳴らして出なかったら次はないんだからね」と涼子。
この関係も面白そう。

暁彤はどんどん何帆に興味を持つようになる。
何帆の携帯にこっそり自分のプリクラ(しかも1人撮り)を貼ったりして怪しい(笑)
あとは尾行したりして。
でも尾行途中、ウィッグが売られているのを見た暁彤は、万引きしようとして何帆に止められてしまう。
しかし授業でウィッグがなく困っている暁彤に、何帆は「君の妹のだろ、探して見つけて来てあげたよ」と言ってウィッグを差し出すのだった。
何帆役の施易男は瑋倫とその後「太陽的女兒」でも共演を果たす予定でした。
こんなことになってしまうなんて、このドラマからは当然感じられません。
主役は林依晨、さらに朴訥な体育教師はこの秋ご結婚の劉畊宏
アリエルに思いを寄せる超脇役の子奇は「悪魔で候」の陽平。
まずまずいい感じのキャスティングです。
そしてこのドラマで瑋倫は金鐘奨助演女優賞を受賞

確かにこのドラマでの瑋倫はかなり効いてると思います
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
元・イマドキの台湾明星を語る。

台湾ドラマ・韓国ドラマ大好き!
最近はすっかりSHINeeに夢中。

★このブログは管理人の主観のみで形成されています。

☆ドラマは全て台湾版のDVDを見て書いてます。






最近のコメント



月別(表示数指定)



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



Copyright © 甜蜜的 難忘的 愛惜的 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
