08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--*

台湾へ導いてくれた金城武

2007.07.18 *Wed*
神様、もう少しだけ

神様、もう少しだけ(全12話)

「神様、もう少しだけ」はわたしにとって台湾への引導でした。
これが放送されていた1998年、わたしは15、6歳でアジアも何も知らない無知な小娘でした。
今も変わらないんだけど(笑)

心の底から初めてときめいたドラマでした。
毎週胸がどきどきしたし、クラスでもみんな見てましたしね。
「敬吾のこと好きじゃなきゃ、生きてかれない!」とかいう何か文法としてビミョウな台詞のあと、ながーーーいキスシーンに興奮したものです。
そして「死ぬなら俺の腕で」とか何とか素敵なこと言って、深田より先に川に飛び込むのが最高。
その後はセクスィーでエロなキス!!
でも劇中で拭えないのが未成年に対するアレな容疑かも。
いいの??いいの??

とにかくこのドラマがきっかけで金城様に惚れました。
わたしの目に映る金城武はMr.Right以外の何モノでもなかったんです。。
翌年に修学旅行で行ったマレーシアで、現地の学生もこのドラマにハマってました。
後の文通でこのドラマのタイトルが中国語では「神啊!請多給我一點時間」というのだとも教えてもらったものです。
しかし彼のCDを送ってもらったのはいいけれど、聞いてビックリ玉手箱。
これがトラウマで周迅とのデュエットも聞けないんですけど…(笑)

当時の金城フィーバーは今ほとんどの人にとって「完全に過去」だと思います。
何人かに「今更?まだ好きなん?」と言われます。
日本人ってホント飽きが早いから困る。

金城武が台湾とわたしを結んでくれたので、これからももちろん愛し続けます。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

偶然!!
なんて偶然なんでしょう!!
今静岡ではこのドラマの再放送をやっていて、毎日仕事そっちのけで見ています。
まさに今日「ケイゴのこと好きじゃなきゃ生きてかれない」(本当ビミョーな文法ですねv-356)&長いチューのシーンでした。
当時も好きでよく見ていましたが、今見てもいいですよね。
お店の中国の子たちもこのドラマ好きみたいで、女の子は「ジンジョンウー、カッコいい~!!」と叫び、男の子たちは深キョンを指して「なんて名前?」と代わる代わる聞きに来て、皆で真剣に見てましたよ。

「完全に過去」だなんて失礼ですよねぇ。
ただ日本での露出がなくなってしまっただけなのに。
でもだからこそこのドラマは貴重ですよね。
「二千年の恋」も見たくなったなぁ・・・。
「ユーリ・マロエフ」好きでしたv-10
2007/07/20(金) 02:18:41 | URL | まおない #- [Edit
実はわたしの住んでる近畿でもバリバリ再放送中です。
こっちでは今日は子供を宿す決定的な回をやってたと思います。
早く録画見たい…!!
仲間ユキエうざーと思いつつ見てます(笑)
この時タケシとお泊り報道あったのを今でも覚えてますねー。
深田さんはギャルいけど演技はいいです。
加藤晴彦は・・・えーと・・・あのー・・・

「二千年の恋」は視聴率も内容もちょっと悲惨だったけどタケスィーが切なかったです。
しかも最後・・・どうなの!?って思ってました。。
ミポリンといい今やレアなキャストでしたよね。
2007/07/20(金) 19:36:16 | URL | すみれ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
元・イマドキの台湾明星を語る。

台湾ドラマ・韓国ドラマ大好き!
最近はすっかりSHINeeに夢中。

★このブログは管理人の主観のみで形成されています。

☆ドラマは全て台湾版のDVDを見て書いてます。






最近のコメント



月別(表示数指定)



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



Copyright © 甜蜜的 難忘的 愛惜的 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
