01
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
16
18
20
22
23
24
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2008年01月


--.--.-- *--*

劣化の進むアノヒト

2008.01.26 *Sat*
【中華芸能】『流星花園』プロデューサー「大Sとお似合いなのはジェリー」

なーんかこのオバン調子こいてますねぇ。
前もコミックリズ俳優の恋愛沙汰に口挟んでいたような…
常識的に考えて気まずくないですか?コレ。

そして劣化の進む江原系ヴィック

ゲイっ気占い師?


ハチクロ台湾ドラマ化!!

2008.01.25 *Fri*
日本版が従来の原作ファンから顰蹙と嫌悪感を買っている中、台湾ドラマ化決定ですね。
気になるキャスティングは、

花本育:伊藤千晃
竹本祐太:李國毅
森田忍:彭于晏
山田亞弓:張鈞
真山巧:鄭元暢
原田理花:蘇慧倫
花本修司:張翰
野宮匠:陳宇凡
野宮:阮經天


↑台湾wikiからひっぱってきたんですが、野宮が2人。。どっち?
いろいろ突っ込むところありますが、まずはぐみ役の伊藤千晃!
この人はトリプルエー(AAA)のメンバーで純日本人だそうです。
なぜ?っていうかこの人、アメリカのどっかの壁に落書きしてブログにUPして大炎上したバカタレですよね。
今も公式サイトにブログ載せているけど、落書き事件のときはアホギャル全開だったのに今は心機一転のつもりか落ち着いた文章載せてます。

落書き魔がはぐみ役なんてウンザリ。。
あとのみなさんに期待します。
でもエディ・ポンは竹本くん役って感じするんですけどね。

蔡彭戀破局?

2008.01.21 *Mon*
jolin

Jolin:戀人似罪犯 蔡彭戀破局-Yahoo!奇摩新聞

えー
TVでリアルタイムにニュースが見れない日本人のわたしは、ネット上で文字を読むしか出来ないワケで…
真に受けちゃいますよ、Yahooさんっ
ええかー、ええのんかー。

2人の噂が出たのって舞嬢の頃なので2006年頃でしょうか?
最初はありえないと思ってたけど、お揃いのTシャツ報道からガチかな…と思ってました。
ただ2人はマスコミによって早めに芽を摘み取られたってカンジですかね。
去年だったか、「いい感じになった人はいたけど、ダメだった」みたいなことをJolinが漏らしていたような気がします、それがエディ・ポン?

Jolinには早く幸せになって欲しいです。
別に芸能人だからって、堂々とデートして欲しいもんですよね。
あっちは素人もおとなしくないって感じなので、周りを囲まれるのが可哀想だけれど。

JayのライブDVD今月発売!

2008.01.19 *Sat*
詳しくはコチラ
今的にすすめられないサイトだけど(笑)

しかしかなり早くないですか?
ほぼ同時期に行われた、F.I.Rや羅志祥はまだDVD化されてないのに。
それよりムカついてくるのがJolinのコンサDVDです。
まさか地才だけで終わることはないと思うし…
SONY BMGがもったいつけてるのか、お金の面でどうこうなってるのかしらないけど、JolinのDVDは必ず2年は待たされるというセオリーでもあるというのかね?

これは個人的なことだけれど、最新アルバムも聞いてないわたしがJayのDVDを果たしてCD付きで買うべきか否か。これはとっても迷うとこですね。
DVDだけにしておこう。節約節約

yesasia…

2008.01.17 *Thu*
雑記はここに書かないつもりやったけど、これはここをごらんの方にも多少関係あるし、愚痴聞いてもらいたいと思います…

今日、いつものようにカードの明細が届きました。
「12月分かぁ…まあ、全然使ってないし、日記に明細メモってるから慌てることもないわな(・∀・)」
と思い目をやると…
自分でメモってる額より多い。
見るとyesasiaでの利用詳細が明らかにオカシイ

12/14  yesasia.com 44.48USD
12/17  yesasia.com 44.48USD


いやいや、どんだけyesasia大好きやねん
マイ・アカウントで確認したところ、これは張韶涵のコンサDVDとJolinの特務Jの3rd versionを買った時のオーダーでした。
そしてオーダー日は12/14。
もちろん12/17のオーダー記録はありません。
ていうか2回商品届いたわけでもないんだから、オカシイですよね。
一瞬悪用されたかと思ったけど、同額で履歴も残ってないのでyesasiaの業務上ミスと確信。
さきほどメールで対処をお願いしてきました。

1/25に引き落としがあるからそれまでに対処してもらいたいんやけど
ていうかyesasiaにメール出すのこれで3回目なんですよね


んでコレが1/18にきたメールです。

重複請求の件ですが、一般的にはオーダーが発送いたしましたこそクレジットカードに代金をお引き落としします。記録により、オーダーOOOOOOは12月17日に発送し、12月17日のほうこそ代金引き落とすことでございます。オーダーを発送致す前のクレジットカード記録はクレジットカード発行銀行によりご注文に関しての承認コードでございますので、確実に代金を落としません。。実際の請求ではありません。承認コードの件につき、先のサイトへご参照ください。

http://global.yesasia.com/help/topic.aspx?lang=jp&topicId=890

もしも確実にクレジットカードを二回代金を引き落としましたことをご確認になりましたら、ぜひ月次明細票のコピー(画像)を下記のメールアドレスへご発信ください。会計部と一緒に調査させていただいます。


まず片言なのがイヤ。
日本人スタッフもおるねんからその人に任せて欲しかったしー。
あとパブリックなメールで「落としません。。」って句点2コ続けるな!
「確実に」とか繰り返すな!

それにカードの履歴照会にもばっちり二重に記載されてるし…
yesのいう回答の通りなら7-10日以内にカード会社の履歴から削除されているハズやのに、1ヶ月経った今もばっちり履歴に載ってるんやったら確実に(笑)引き落とされるやん。
このカードの記帳、全然してないから時間かかるわー。
まじウザイしー。

大仔戀、ついに破局

2008.01.15 *Tue*
大龍戀4年、大仔戀2.4年告吹 都因大S逼婚不成?

熱狂的大ファンの方には申し訳ないけれど、分かれると思ってました。
妹が2人も子供を産んでいたら、やっぱ願望って強くなりますよね。
仔仔も何となく、目を離せないし。。
兵役にも就かず、学校にも行ってないんだから結婚なんて5年は先でしょう。

お互いすぐに見つかるでしょう

個人的には仔仔はしばらく一人でいて欲しいというのがホントのところ。
矢継ぎ早に彼女作ったって、いいことないんじゃない?
頼れる誰かが欲しいんだろうけど。

公主小妹 第2話

2008.01.14 *Mon*
小麥は両親のために、お爺様のくれたこの豪邸を借りることを提案する。
だがあの家は1億はするらしい。
それを値切って500万にしてもらい、お爺様からそのお金を借りようとするが、代わりに条件を提示される。
その条件とは、5年の返済期限の間は皇甫家にいること、期限内に返済できなければお爺様の決めた男と結婚することだった。
小麥はしぶしぶその条件をのむ。

翌日、さっそく育ての両親のもとへ遊びに来た小麥は、付き添いで来ていた瑾を夕飯に招待する。
暖かな家庭の食卓に、怯むどころか楽しそうに参加した瑾は、そんな環境で育った小麥に好感を抱く。
一方で、夜遅くまで両親のもとに滞在し、食事を済ませて帰ってきた小麥に、お爺様はスネモード。
せっかくの孫娘との生活を、両親に邪魔されているような気持ちになる。
そしてとうとう、自分の会社で働く養父に檄を飛ばし、ブラジルへの転勤を切り出すのだった。

何気なくとった友達の小米からの電話で、はじめて両親がブラジルへと向かおうとしているのを知った小麥は、慌てて空港へと向かう。
引きとめようとする衛兵+執事を撒こうとして走っていると、事前に転勤のことを耳にしていた瑾が車で駆けつけてきてくれた。
空港に連れて行ってと懇願されて、お爺様に逆らう形で彼女を車に乗せた。
だが小麥が着いた時には、両親はゲートを越えた後だった。
ガラス戸を叩いても気付かない両親は、そのまま行ってしまう。
小麥は瑾の肩で泣きじゃくり、瑾はただ黙って彼女が落ち着くのを待ってくれた。
帰宅した小麥は、お爺様に向かって「あのひと達はわたしの家族よ。あなたはわたしと同じ血が流れていてもただの他人だわ」と言うと、家を出て行ってしまう。

しかしお金がなく、空き家になった両親の家の前で泣き崩れる小麥。
心配で様子を見に来た瑾の肩で、再び涙するのだった。
そして2人はそのまま朝を迎えたが、迎えにきた執事によってまた屋敷へと強制送還されてしまう。。

瑾の弟・璘は、小麥に好意を寄せていると兄に相談する。
瑾は何気なく、彼女がお爺様から500万借りていることを話すのだが…

公主小妹・華麗なる登場人物

2008.01.14 *Mon*
公主小妹

麥秋(皇甫珊)・・・張韶涵

18歳。活発で勝気な女の子。
平凡な家庭の一人娘から、ある日一変して大財閥・皇甫家の孫娘へと変身を遂げる。
最初は嫌いだった南風瑾の、クールな外面の裏に隠された暖かい性格を知るにつれ、惹かれていく。

公主小妹

南風瑾・・・呉尊

21歳。一見、クールで無愛想だけど、本当は弟想いのいいヤツ。
小麥の両親と瑾・璘兄弟の両親は仲がよかったが、交通事故で4人とも亡くなってしまったため、皇甫雄から期待を一身に受け、徹底的に教育された。
だが瑾は本当は皇甫家から離れたいと思っている。

公主小妹

南風彩・・・辰亦儒

21歳。チャラ男。瑾のイトコ。
気楽に生きていたいがため、皇甫家を瑾に押し付けたがっている。
悪い人じゃないんだけど…的な感じ?

公主小妹

南風璘・・・胡宇崴

18歳。瑾の弟。
兄の保護下で育ったため、イマイチ緊張感に欠ける。
最初、小麥に押せ押せゴーゴーだったけど、兄の婚約者になってしまい撃沈。
南風4ダンディーズ(勝手に命名 笑)で一番普通な顔。

公主小妹

南風影・・・利昂霖

18歳。彩の弟。
自分に言い寄る女がみんな利益を目当てにしているので、「女嫌い」のフリをしている。
顔が恐竜…??

公主小妹

宮茉莉・・・卓文萱

18歳。宮財閥の一人娘。
7歳の時に彩に一目ぼれし、必死に女を磨いたらしい。
ジェニー・チュオ嫌いやからどうでもヨシ。

公主小妹

皇甫雄・・・顧寶明

皇甫家のトップ。小麥のお爺ちゃん。
子供っぽくてワガママで、思い込みが激しい(笑)
子供の頃に攫われた小麥を世界中探し続け、やっと見つけた孫娘を離したくないがためちょっと暴走したりする。


公主小妹 第1話

2008.01.13 *Sun*
小麥は平凡な家庭に育ったごく普通の女の子。
お金持ちのお姫様のような生活を妄想したりするけれど、仲睦まじい両親との毎日に十分な幸せを感じていた。
しかし、ある日突然、皇甫家の執事と名乗る男がたくさんの使用人(というより衛兵)を引き連れて家にやって来た。
アジアで権威を誇る富豪・皇甫家のトップの孫娘が小麥だというのだ。
何と!子供に恵まれなかった両親は、養子をもらおうにも経済的に基準に満たず、皇甫家の敵から攫われてきた小麥を買ったのだった。
皇甫家に引き取られることを拒む小麥だったが、執事が両親に心理的に揺さぶりをかけ引き離し、泣く泣く執事らと共に皇甫家へと移るのだった…

執事いわく、皇甫家の孫は小麥(皇甫珊)だけだという。
南風家の男子4人は皇甫家の跡取りである小麥を歓迎しないムード。
特には小麥を在蔡目当ての偽者だと決めてかかっている。
肝心のお爺様は、イメージと違って結構可愛い(笑)
そしてお爺様いわく、小麥の本当の両親は11年前に、自分を探しに南部へと出かけた時に高速道路で事故に遭い他界してしまったという。
それだけに、お爺様の小麥への想いは一入なのだ。
一方で、お爺様の計らいによって育ての両親は公団を離れ、大きな一戸建てに引っ越していた。
家を訪れた小麥に対して、よそよそしい両親。
小麥を皇甫家に返そうと思っていたのだ。
しかし泣いて嫌がる小麥を見て、両親は家を返して引っ越そうと決意するのだった。

新年好(・∀・)

2008.01.02 *Wed*
明けましておめでとうございます。

最高でも月5回くらいしか更新しないようなブログなのに、ブックマークしてくださってる方がいるのでとてもありがたいと思ってます。
「前置きはいいから早くドラマのあらすじ進めろよ!という声が聞こえてきそうだわん。

でも懲りもせず日記用のブログも立ち上げました。
これからは雑記はそっちで更新するので興味ある方はどうぞ


プロフィール

すみれ

Author:すみれ
元・イマドキの台湾明星を語る。

台湾ドラマ・韓国ドラマ大好き!
最近はすっかりSHINeeに夢中。

★このブログは管理人の主観のみで形成されています。

☆ドラマは全て台湾版のDVDを見て書いてます。






最近のコメント



月別(表示数指定)



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



Copyright © 甜蜜的 難忘的 愛惜的 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
