11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2007年11月


--.--.-- *--*

賀軍翔が日本のドラマデビュー!!!

2007.11.21 *Wed*
「働きマン」感動したなぁ
新二の気持ちがわかるし、ヒロの頑張りも伝わるから余計…
んでもって田中といい感じやん?

と思いつつTV見てたら何と
「有閑倶楽部」の予告に見慣れた顔が…
ん?日本語しゃべってるけどこの人。
小美やん

つーことで来週27日は賀軍翔が中東のカッコしてゲストで出ます。
つまんねードラマだと思って無視してたけど来週は絶対見る

裴琳小姐、ドラッグですか。。

2007.11.16 *Fri*
藝人吸毒/蕭淑慎、裴琳交保  3女星2球員也染毒遭鎖定-Yahoo!奇摩新聞


えええええーーーーー


ファンやったのにぃぃ(涙)
ドラッグはいかんよ倫理的に

関連記事:気になる蔡裴琳

台湾で見かけた台湾明星モノ

2007.11.15 *Thu*
10月末に3泊4日で台北に行ってきました
mixiには旅行記書いてるんですけど、ブログでは書こうか迷ってマス。
でもとりあえず収穫のひとつである台湾明星モノ特集しまーす

空港で出迎えてくれるF4。

F4

前はあんなに好きだったんだけど、いかんせん加齢に加え誰かさんがオサルな髪型にしてからスーッと引いてしまいました。
以前なら狂喜乱舞していたであろうこの特大ポスターも、何だか直視できない…(@Д@;

羅志祥のBENQポスター

BenQ

キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━!!!!
カッコヨス小豬はピンクのバックがとても似合いますね。
誠品信義店の自動ドアを入ってすぐ右側にでっかい小豬が。
恥ずかしいからすばやく撮りましたw

羅志祥の何か忘れたけどハッカっぽいガムの広告。

小豬

このテのものは食べれないのでセブイレで隠し撮り…スイマセン。
この写真がバスの後ろにペロッと付いてるのを何度も見ました。

Jolinの広告付きのバス

Jolin’s bus

唯舞獨尊って書かれてたような…?
この時期MRT主催のコンテストを控えてて、そのテの広告にもJolinが載っていたのでそれ関係カモ。

セブイレの外から撮ったJayの雑誌。

7-11 Jay

Jayのシングルが先行発売されていた頃なので、Jayモノの雑誌たくさんでした。

紀伊国屋で撮ったJolin&Jayの雑誌たくさん。

magazins


ファッション雑誌で圧倒的に表紙を多く飾っていたJolin。
Jayも男子系網羅してました(笑)
あとは楊丞琳もチラッとありましたが、Jolin率がすごかった

Big Train?での羅志祥の広告。

Show

西門の映画館がある方へとズンズン進むとありました。
横にはリーバイスのJolin広告もあったんですが、周りに地元の高校生がたくさんいて恥ずかしかったので…
年齢的にも浮くのか知らないけど、西門では視線が何かと付き纏ってました。
次はジャージで行かんとね。

楊丞琳の広告。

Rainie

電化製品の広告と思われ。
これを見ると前の髪型の方が良かったかな?とも思います。
空港で撮りました

周杰倫、你;…

2007.11.10 *Sat*
台湾の芸能界を賑わしている、「杰」氏の発言。。
つい最近まで詳細を知らなかったんですけど、大変な騒ぎですね。
今もうすっかりコンサのことで流されてるっぽいけど。

コトの発端は「杰」氏がEMIのボス・陳澤杉氏に囁かれた売り上げ水増し問題やトップチャートの偽装疑惑に触れたことから始まったらしい。
何かの拍子に記者に対し、「我又不是陳澤杉...」と発言したとか。
これはすなわち彼自身は陳澤杉にかけられた疑惑を肯定していると取られて間違いない軽率な発言だったと思う。
んでもってEMIといえばJolin、ということになってまたまた2人を巡る何やかやんやトラブルが勃発したらしいです。

「Jolinを指しているわけじゃないと彼女はわかってくれるはずだ」と言ってたらしいですけど、Jolinのことだとみんな思いますよね。。
yahoo!JapanのRecord Chinaのニュースでは名指ししたとかって書いてたけど、原文ソースが見つからなかったのでそのへんは曖昧です。

かねがね思っていたのですが、「杰」氏は雙J決裂後にたびたびJolinのことをマスコミの前で話しているけれど、本当に秘密裏に友情が続いてたなら何も友情を公言する必要もなかったのでは?
ここで考えられるその動機は、
①話題作り
②本当はJolinにそっぽ向かれてるので、TVを通じて再縁をアピール
③考えていない

どれも考えられるしどれもスターダムに上がって何年も経つ人のやることではないね。

今回の騒動は音楽界への警鐘であって、個人を特定して言ってるわけじゃないと思う。
でも今までのこと(2005年2月くらいから現在にかけて)を振り返ると、小豬が疎遠宣言し、彼をしゃべり過ぎと言ったのもとっても納得。

恋人ともだめになって、気の毒には思うけど。
友達が離れてったのはマスコミだけのせいじゃないと思いますよー。


プロフィール

すみれ

Author:すみれ
元・イマドキの台湾明星を語る。

台湾ドラマ・韓国ドラマ大好き!
最近はすっかりSHINeeに夢中。

★このブログは管理人の主観のみで形成されています。

☆ドラマは全て台湾版のDVDを見て書いてます。






最近のコメント



月別(表示数指定)



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



Copyright © 甜蜜的 難忘的 愛惜的 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
