07
1
2
3
5
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
27
29
30
31
<< >>

This Archive : 2007年07月


--.--.-- *--*

唐禹哲CDデビュー

2007.07.28 *Sat*
え、えぇぇぇ~
唐禹哲がavexからアルバム出すらしいです。
タイトルは「愛我」
キャイーン。

【愛我】限量單身抱枕套(30cmx30cm)
30cmってどーなの??
DVD付きなのは気になるところだけど、2ndとか期待させて欲しいな。

cyndiやvivianのMVに出たりとavexとの繋がり強いなーって思ってたんです。
だから契約先は納得ですよね。
どんな歌声なんだろう。謎。
cyndiにMV出演とかして欲しいですね

18歳的約定 人物紹介

2007.07.26 *Thu*
うぇいるんが亡くなって暫く経ってやっと見始めた「18歳的約定」。
昔のドラマって感じが何となくアレで見るのを引き伸ばしていたんだけど、いざ見てみてびっくり。
最近のアイドルドラマではあまり見受けられなくなってしまった本格的なドラマです。
台湾ドラマは脚本や話の脇が甘くて見てられない時が多々あるけど、このドラマはむしろ脇がいい(・∀・)
日本版は出てるんでしょうか??
台湾ドラマ好きな方にはぜひ見ていただきたいです。

それぞれの画像を見たい方はHPをご覧ください
18歳的約定

夏暁彤(林依晨)

16歳・高校生。
父親は蒸発し、母親と2人暮らしをしている。
母親からのネグレクトと暴力に弄られ心細い家庭環境。
赴任してきた非常勤講師・何帆に好意を持ち、懐くうち初恋に変わっていく。

何帆(施易男)

24歳・講師兼バーテン。
高校で講師をする傍ら、バスを改造したパプで働いている。
幼なじみの心晨と付き合いながらも、暁彤をかなり気に掛けている。
優しく真面目な男。

涼子(許瑋倫)

暁彤の親友で、卒業後は日本へ移住するのが目標。
両親の不仲が原因で愛を信じられず、援助交際に走る。
誰よりも愛して欲しい反面、誰の愛も信じられない。
子奇に好意を持っている。

子奇(YUKI)

暁彤にずっと片想いしている。
いじめられっ子で内気だが、優しく一途。

朱可風(張孝全)

学校で幅をきかせるボス的存在。
ちょっと乱暴なところもあるがいじめられっ子の子奇を守ったりする。
モテモテだが実は…

宋心晨(張毓晨)

何帆の幼なじみで婚約者。
昔の恋愛で深く傷つき、優しい何帆に依存しつつあるが、彼の暁彤へのただならぬ感情に気付き苦しむ。
本当はまだ元彼を引きずっている…

高東俊(劉畊宏)

高校の体育教師。
涼子を愛するあまり際どいところにまで足を踏み入れてしまう。
ストーカーともとれるほど涼子の身辺に付き纏うが、冷たくされたり構われたり、完全に手玉に取られてしまっている。

孟翔(馬志翔)

何帆と東俊の同僚で教師。
心晨を傷つけた元恋人で以前は医者だった。

18歳的約定 第一話

2007.07.19 *Thu*
何帆が自転車を走らせていると、目の前を遮る女子高生が立ちはだかり、「あなた泳げるの?助けて!」と訴えてきた。
湖に連れてかれると、妹がいるというので水に飛び込んでみたら、あらビックリ。
あったのはウィッグとマネキンの首。。
何帆は怒って去ってしまい、ウィッグは水面に浮かんだまま。。

少女は高校で美容技術を学ぶ生徒で暁彤だった。
くしくも何帆は彼女と同じ学校の教師として赴任して来た新任の教師だった。
さらに彼は所属している写真部の顧問にも就任していた。
お互い険呑…

一方、暁彤の親友の涼子は援助交際相手と会うためホテルへ。
すると出てきたのは体育教師・東俊だった!
「こういうことをする学生がいると聞いて調査してみたけど、自分の生徒だったなんて」みたいなこと言ってたようだけどそのシチュエーションでいきなり無理があるのでは(笑)
「何か困ってるなら手を貸すよ」と言ったものの、裸で言ってるので何の説得力もなかったりするww

その頃、涼子からもらった携帯に涼子の援交相手と思われる男から電話が。
湖で落とした練習用のウィッグを買うお金がなくて困っていた暁彤は、何でも買ってあげるという誘いモンクに、考えなしにホテルへと向かってしまう。
しかし怖気づいていたところ、偶然居合わせた何帆にばったり会ってしまう。
何のかんのでケガをした暁彤は何帆に送ってもらう。
彼と別れたあと、暁彤はふと寂しい顔になるのだった。
家には酒に溺れた母親がいた。
おびえる暁彤。

翌日の体育の授業で、気まずい涼子は保健室に行こうとするが東俊に止められる。
「あの時のことは内緒にするから僕の補導を受けて欲しい」という。
どうも清い目でこの台詞が見れないんだけど。。
「気分がいい時に電話してあげる。二回コール音鳴らして出なかったら次はないんだからね」と涼子。
この関係も面白そう。

暁彤はどんどん何帆に興味を持つようになる。
何帆の携帯にこっそり自分のプリクラ(しかも1人撮り)を貼ったりして怪しい(笑)
あとは尾行したりして。
でも尾行途中、ウィッグが売られているのを見た暁彤は、万引きしようとして何帆に止められてしまう。
しかし授業でウィッグがなく困っている暁彤に、何帆は「君の妹のだろ、探して見つけて来てあげたよ」と言ってウィッグを差し出すのだった。

台湾へ導いてくれた金城武

2007.07.18 *Wed*
神様、もう少しだけ

神様、もう少しだけ(全12話)

「神様、もう少しだけ」はわたしにとって台湾への引導でした。
これが放送されていた1998年、わたしは15、6歳でアジアも何も知らない無知な小娘でした。
今も変わらないんだけど(笑)

心の底から初めてときめいたドラマでした。
毎週胸がどきどきしたし、クラスでもみんな見てましたしね。
「敬吾のこと好きじゃなきゃ、生きてかれない!」とかいう何か文法としてビミョウな台詞のあと、ながーーーいキスシーンに興奮したものです。
そして「死ぬなら俺の腕で」とか何とか素敵なこと言って、深田より先に川に飛び込むのが最高。
その後はセクスィーでエロなキス!!
でも劇中で拭えないのが未成年に対するアレな容疑かも。
いいの??いいの??

とにかくこのドラマがきっかけで金城様に惚れました。
わたしの目に映る金城武はMr.Right以外の何モノでもなかったんです。。
翌年に修学旅行で行ったマレーシアで、現地の学生もこのドラマにハマってました。
後の文通でこのドラマのタイトルが中国語では「神啊!請多給我一點時間」というのだとも教えてもらったものです。
しかし彼のCDを送ってもらったのはいいけれど、聞いてビックリ玉手箱。
これがトラウマで周迅とのデュエットも聞けないんですけど…(笑)

当時の金城フィーバーは今ほとんどの人にとって「完全に過去」だと思います。
何人かに「今更?まだ好きなん?」と言われます。
日本人ってホント飽きが早いから困る。

金城武が台湾とわたしを結んでくれたので、これからももちろん愛し続けます。

徐懷、Makiyo、Selina

2007.07.12 *Thu*
復合不挑徐懷、Makiyo 小豬認了和Selina有一段

最近になって小豬の過去の女性遍歴がポロポロ認められだしたけど、ユキ・スーと付き合ってたことは知らなかったし(´Д`|||)
で、結局やっぱSelinaとも付き合ってたのね…?
火のないところにはやはり煙は立たないというのは芸能界でも同じことだったのかー。。
でももう今更って感じですかね。
ユキ・スー嫌いなわたしとしては、そこが一番ショックやったんですが
娯楽百分百はもう純粋な目で見れない(笑)
小鬼と楊丞琳、小豬とSelinaにユキ…ああっ

2007/06/01 Part 1/5 娛樂百分百 徐懷 百分百聽證會

楊丞琳「無辜」8/24発売?

2007.07.06 *Fri*
レイニー・ヤンの3rdアルバム発売決定

と思ったら、ブログをよーーーく読むと下段にてどうも嘘と判明。
ネットで誰かが先走って吹聴していたようです。

Rainie's blog

ショックで寝込みそう(笑)
道理でタイトルが可愛くないとおもったら…
でもこれが100%のガセなのか(小茉莉は理解できるし)、ちょっとかすってるのかは謎ですね。

花ざかり見ました!

2007.07.04 *Wed*
日本版「花ざかりの君たちへ」。
内容まで台湾版と比べるのはちょっと不毛なのでやめておきましょう。
でもやはり原作とは比べちゃいますよね

わたしの見た感想は、面白いの一言でした。

面白かったポイント①

姫島役の人の捨てっぷりな演技。
ス、ステキ…
姫島といえば原作でも最もありえないキャラだったけど、ドラマではあれくらいでちょうどよし。

面白かったポイント②

昭和のようなお決まりの「裸」騒動。
最後は中津が中央のコカンを見て終わったけど、面白かったです。
ていうか中央自体面白かったです。
この人はウォーターボーイズ2に出てたけど、似たような役柄が似合うのかしら。

面白かったポイント③

マラソンで血を出しながら頑張る瑞稀に感動
さらに駆けつける佐野にドッキューン
学園ドラマらしい学園ドラマを久々に見ました。
「花男」は学校内のシーンあまりなかったし…

次回からも欠かさず見たいです
あー面白かった。

ちなみに中津役の生田斗真は「花男」で道明寺をボコった人役です。
担任も「花男」でつくしのオトーチャン役でしたよね。
ビミョウな相似点でした


プロフィール

すみれ

Author:すみれ
元・イマドキの台湾明星を語る。

台湾ドラマ・韓国ドラマ大好き!
最近はすっかりSHINeeに夢中。

★このブログは管理人の主観のみで形成されています。

☆ドラマは全て台湾版のDVDを見て書いてます。






最近のコメント



月別(表示数指定)



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



Copyright © 甜蜜的 難忘的 愛惜的 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
