06
1
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
25
26
28
29
30
<< >>

This Archive : 2007年06月


--.--.-- *--*

まさに花ざかりの少女漫画

2007.06.27 *Wed*
花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~

最初これを聞いた時、本格的に台湾牽制に入った?と思いました。
日本の漫画の実写ばかり繰り返し、それなりの収益を上げるリズが日本にも入ってきたことで、逆輸入ならぬ逆模倣のような形で少女マンガに着目しはじめたな、と。
実際、花男はそうだと思います。

しかし何だこの副題は!!
ストーリーもイケメン揃いが強調されてて胸焼けするわぁ。
原作ではモテなさそうなメガネオタクとか霊感少年いたやん。
あれどうする気??

で、気になるのはやはりキャスト比較ですよね

芦屋瑞稀 … 掘北真希 vs Ella
佐野 泉 … 小栗 旬 vs 呉尊
中津秀一 … 生田斗真 vs 汪東城
難波南 … 水嶋ヒロ vs 唐禹哲

主演だけでみると圧倒的に台湾の勝ちだと思います。
生田斗真がHPでどこにいるのかわかんなかったけど、原作的に大東の勝ちかなーと。

あとはストーリー次第??

でもキライだった堀北やけど、思い切りショートにしてて可愛かったです。
Ellaと堀北だけチェンジしてくれたら…って言ったら怒る人もいるでしょうね
いや、わたしだってEllaは好きですが。

我們説Jolin是天性地才

2007.06.24 *Sun*
地才

蔡依林 地才 影音合輯 (DVD+写真集+ポスター)

Jolinは何でも出来る人だと思ってた。
そういう人なんだと。
でもそんな人がいるはずはないんです。
彼女の素晴らしく美しい表演のひとつひとつに何十時間もかけられていて、それを成し遂げるために何リットルもの汗をかいていることを、海を越えた熱狂的ファンでありながら全く知らなかった。
知らなくてもいいことかもしれないけど、知ったからこそより深くファンでいられる気がしました。

Just need more time
「本当は人前で脆弱な面を見せるのは好きじゃないの。
たくさんのアーティストがすごく努力していることを知ってるから。だから絶対彼らには負けられない。」

努力家のJolinは負けず嫌いでまっすぐすぎる気がする。
それがわたし達ファンから喜びや悲しみを引き出すけれど、彼女自身はどうなんだろう。
限界を超えそうなほど努力する彼女に、加油って言葉すらかけづらいくらい。

ここでは舞台に上がる直前までのJolinが見れます。
手を合わせ縮こまる姿に、こちらまで緊張で手が震えてきます。

完美
Mr.Q


One&lonly
「家族、友達、愛情を犠牲にしてきた。」

香港演唱會で読み上げた手紙には、心の声が強く滲んでて、それを読むJolinの胸のうちが聞けた気がします。
3ヶ月の間、わたしでは想像もつかないような疲労や苦難を乗り越えて、演唱會での思い出が彼女にとっての最高の宝物となったんだということが、短い手紙の中で理解できました。
コンサの後、蔡媽が「我好久没有聽到女兒的心聲了」って言ったところがすごく感動的でした。

開場白
假装


Let's dance
「ダンスはわたしの命。パフォーマンスもわたしの命なの。」

ここではダンスの練習がたっぷり見れます。
形になる前のダンスを見るのは興味深いです。
それに何といっても小豬・stanley・Elvaのダンスシーン&練習風景も見れるんです。
小豬のラップ&衣装が何ともいえない。。羅志祥!(モノマネ)
あとStanleyとの怪怪的~なダンスも(笑)

唯舞獨尊
唇唇欲動


Impossible is possible
「スタッフがわたしに言ったの、3回連続の記録を創ろうって。」

デビューしたての頃はダンスもリズム感もわやくちゃだったそう。
誰も彼女がここまで才能を開花させるなんて予想もしてなかったようです。
この演唱會が彼女にとって、体力的に最後になるならば、それでも構わないと思います。
支持是對的。

馬徳里不思議
懐念


Never give up
「君には天から与えられた才能がある、それを諦めてはいけない。」

リハーサルでミスを犯してしまい、立ちすくむJolinを見て、涙が出ました。
何も言えません…

舞嬢

ちょいちょい挟んでる訳は適当です

名実共にQueen!蔡依林

2007.06.17 *Sun*
おめでとうJolin!

引退の危機まで追い込まれた一人の少女が、数年で女王として選ばれた瞬間に、ファンでよかったと心から思えました。



第18屆金曲獎最佳國語女歌手


わたしは彼女の生き様をファンとして誇りに思います

J-blog

すこぶる気になる張棟樑

2007.06.16 *Sat*
nico

微笑PASTAで一気に印象強くなったニコさん。
デビュー当時はぴちぴちの童顔過ぎて、可愛いけど歌とか興味ないなーと思ってました。
でもPASTAのサントラで「北極星的眼涙」聞いてキュンっと。
あとクールな王子様キャラがPASTAで確立されたって感じもありますね。

名前:張棟樑
英名:Nicholas
誕生日:1981年11月29日
身長:176cm
体重:62公斤
出身地:マレーシア・Sarawak州kuching
家族構成:両親・姉2人妹1人
大学: 台灣世新大學傳播系


マレーシアの人って兄弟多い人よくいますねー。
わたしの友達も4人兄弟です。
イーダも多かったような。。

王子


ジャケット見てるだけでも欲しくなります。
emi所属ということなので、2ndとか是非DVD付きでお願いします!!

微笑張棟樑

何潤東・NHKドラマに出演決定

2007.06.10 *Sun*
ピーター

何潤東のドラマが日本で放送される日が来る~(*´∇`*)

「上海潮」というタイトルで、相手役は木村多江っす。
また渋い女優使うよねぇ。
でも瀬戸朝香よりすきだし、いいと思いますw
日本と上海が舞台で、彼は日本に留学経験のある上海の企業家の役だそう。
放送は9/8からで、毎週土曜10時から放送っす!
楽しみ~


パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド見た!

2007.06.02 *Sat*
前作でのジャックとエリザベスのキスシーンが忘れられず、こないだ3を見に行ってきました。
いやいや…デップ様カッコイイ
何か変な地獄みたいなとこで彷徨ってるはずなのに、コミカルでいい感じでした。
でもジャックは口臭すごいんでしょ?
よくチューできたなぁ、エリザベスは。

ネタバレにならない程度に語ってしまうと、今回はエリザベスのひとり勝ち。
ウィルもよく頑張ったけど、次回作から一気に出番減っちゃうだろうな。
タコ面デイビィ・ジョーンズの素顔がちらっと見れて収穫になりました。
終わってみると、なるほど完結っちゃ完結って感じ。
このままエリザベスとジャックは二度とロマンスなしなのも、ちょっとつまらんのだけど…

以下ネタバレ!
読みたい人は左クリックで。
(大幅に加筆しちゃいました)


微笑PASTA 第2話

2007.06.02 *Sat*
一夜にして2人のことがスポーツ紙に取り上げられてしまい、翌朝何群の家の前にはたくさんのマスコミが駆けつけていた。
びっくりする何群の両親。
昨日のRitaとの一件もあり、好奇の目で責め立てられる2人。
そして何群のマネージャー・vincentの策略によって、暁詩は何群の婚約者だと全国ネットで紹介されてしまう!
TVで見ていた暁詩の家族はあんぐり

何群をつれて帰った暁詩。
家族は生で見るアイドルに、興味津々で取り囲む。
暁詩は彼の為に微笑PASTAを作り食べさせて、とってもいい雰囲気…

PASTA

家に帰った何群は、議員のパパに怒られる。
さらに今回の騒動が在学していた学校の風紀を乱したとして、鼎風大学へ転校させられることに。
パパとの口論でむしゃくしゃしながら部屋に戻った何群は、昔のことを思い出していた。
弟・阿哲の恋人だった筱柔は、何群の過失によって川に流され死んでしまった。
それ以来、阿哲は何群に対し心を閉ざして家を飛び出し、家庭にヒビが入ってしまったのだった。

何群が登校する日、学校ではRita率いるデモが行われていた。
このクソビッチは自分が何群をフッておきながら、なぜか「暁詩は何群には不釣合いなのでとっとと出てけ」デモの先頭に立っていたのだ。
マジ死んで…
そして登校してきた暁詩は、マスコミに囲まれデモ隊にもみくちゃにされ、転んでしまう。
そこへ現れたのは阿哲だった。。

矛盾だらけの四角関係、スタート!

東方茱麗葉 第3話

2007.06.02 *Sat*
第三話

髪型を変えた理由を聞きたがるみんなだったが、穗は固く口を閉ざしていた。
先生にバイトの相談をしたところ、彼の後輩の開いているお店で働けるよう手配してくれる。
だがその店は、よりにもよって亮達がバイトしている店だった。

そして、曜日を間違えてバイトに来た穗は、亮と一緒に仕事をすることになる。
ぎこちない2人。
亮は普段通り話しかけるが、わざと穗は頑なな態度を取る。
しかし仕事中、疲れで倒れこみ眠ってしまった穗は、亮の計らいで阿司に送ってもらうことになる。
自分たちをロミオとジュリエットの話にたとえ、叶いそうもない愛について話す穗に、阿司は遠まわしに気持ちを告げる。

スタッフとして舞台裏でショーに参加していた穗と亮は、そこで思いがけない人物を見かける。
それは、褚形の妻として紹介を受けた母親の姿だった。
褚形はデザインだけでなく、母親までも彼女から奪っていたのだった。
どこまでも残酷な真実に、若き2人はただ絶望することしかできなかった。
耐え切れなくなった穗は、阿司を呼び出し彼の胸に飛び込んだ。
阿司はそんな穗を、ただ優しく明るく慰めるのだった。

何事もなかったかのように笑いかける亮に、穗はすっきりとしない。
ある日、課題の服を試着し、斐美子に背中のチャックを上げるよう頼むが、居合わせた亮が近づいてきて、2人は口論になってしまう。
自制がきかず亮は思わず穗を抱きしめようとするが、彼女はそれを一度つっぱね、ドレスを脱ぐとそのまま亮に抱きついた。
「いつもあなたのことを考えてたのよ」と胸のうちを告げ、亮もまた、同じ気持ちだったと告白するのだった。

突然、先生の呼ぶ声がした。
協会の方から電話があって、研修は取り消しになったという。
亮はそれを聞いて、褚形の仕業だと気づく。
納得のいかない穗は、自ら真相を確かめるため直接事務所に行くが、面会予約がないため追い返されてしまう。
一方、亮は褚形の事務所で働くことを決める。
そして自分と引き換えに、今後穗に手出しはしないと約束させようとする。
穗は研修に参加出来ることになったが、亮が自分のために褚形の元へ行ってしまったと知り、事務所に迎えに行く。
彼女は亮を諦めることだけは絶対に出来なかった。
褚形の目の前で亮にキスし、見事彼を奪回したのだった。

その日の夜、2人は噴水にコインを投げ願掛けをする。
最後のコインの時、亮は穗に英語名を聞く。
ステファニーだと答えると、彼は「ステファニーという名の女性ブランドが持てますように」と願いを口にする。
亮はは彼女に、一生僕のモデルでいて欲しいと告げ、唇を重ねることで思いを確かめ合うのだった。

穗はアートコンテストのアイデアとして、PUBで静態のショーをしてはどうかと提案し、みんなを驚かせる。
だがその案はすでに褚形が雑誌で発表していたものだった。。


プロフィール

すみれ

Author:すみれ
元・イマドキの台湾明星を語る。

台湾ドラマ・韓国ドラマ大好き!
最近はすっかりSHINeeに夢中。

★このブログは管理人の主観のみで形成されています。

☆ドラマは全て台湾版のDVDを見て書いてます。






最近のコメント



月別(表示数指定)



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



Copyright © 甜蜜的 難忘的 愛惜的 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
