04
2
3
4
6
8
9
11
12
13
15
16
18
20
21
22
23
24
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2007年04月


--.--.-- *--*

百變天后・張韶涵は来日なるか?

2007.04.26 *Thu*
アンジェラ


今台湾で最も売れてる呉尊と新ドラマ放送らしいですが
アンジェラが日本デビューするうわさは結構前からあったのですが、どうやらNHKの中国語講座で「香水百合」が採用されてるんですってね。
わたし見てないからちょっとわかんないんですけど、あの歌は聴き心地がよくて野暮ったくないので、若い子が聞いてもしっくりきそう。
(お前こそ何歳だよって感じですが)
中国語講座がどれほどの影響力なのか知らんけど、呉尊とセットで来日ともなればわたしも黙ってられないです


しかし謎なのは呉尊。
そんなに人気なの?ナゼ?
確かにイケメンだけど…何か旭の人気っぷりと被るような。。
ソロもいいけどみんなでもっと活躍して欲しいです
某4みたいな半端に「確かにグループだけどそれに捉われたくない」的姿勢はファンにとっては楽しくないところなので。
あと睡眠はちゃんととって欲しいトコロ

愛殺17 第1話 青春

2007.04.25 *Wed*
青春って一体何?
それは気ままに歳月を書き殴るもの?
それとも無邪気に遊園地を楽しむもの?

どちらにしても もし出来ることなら わたしは永遠にこのままがいい
永遠に年を取らず ずっとずっと
17歳のわたしのままでいたい



不穏な冒頭に潜む、学校の黒い部分。
学園を意のままにする女校長に恨みを持つ何モノかが、ネット上で策を練る頃…

宜真は幼い頃の水中事故に纏わる悪夢にうなされる。
幼い頃、宜静と人形を取り合ってプールに落ち、彼女が喘息を患ってしまってからずっと水
が怖いのだ。
その夢を凶兆と感じ、家族旅行を拒もうとするが、母親に押し切られ、4人で湖畔に旅行に行くことに。
一家の車の後ろをついてくる車の存在に、彼らは気付かない。

宜真の恋人・嘉緯とその母でアナウンサーの美游と落ち合い、それぞれ自由行動をとることになる。
気兼ねして一でぶらぶらする宜静の側に、彼女を物陰から見張る不精ヒゲの男がいた。
彼は一体何者なのか。

深夜。
宜静は姉の不在をママに訴える。
彼女は携帯を持たず消えてしまったのだ。
おびえて発作が出る宜静。

その頃、2人の姉妹が昼間に立ち寄った珈琲店の店員、克強沙也加は闇の向こうから助けを呼ぶ女の声を耳にする。
17

急いで駆けつける克強は、不精ヒゲの男性とぶつかり、その先には湖の真ん中でボートに乗った宜真がいた。
ボートが転覆し溺れる彼女を救いあげ人工呼吸をする克強。

警察を交えて話すうち、不精ヒゲの男の正体がはっきりする。
楊仁佑は元教師で、かつて学校で宜真に対しレイプ未遂の騒ぎを起こしていたのだった。
彼の目的とは…?

宜静のクラスメイトに克強の弟でいじめられっ子の劣等性、克傑がいた。
大人しい彼は宜静に片思いしているが、話しかけることができず、隠し撮りしたり興味本位で荷物を漁ってしまう。
そんな彼に優しくする宜静。
彼女は本当に天使なのだろうか。それとも…

霍建華にMi・Se・Ra・Re・Te

2007.04.19 *Thu*
「気になる」どころではありません!
最初に好きになってから久しいのですが、最近BSで「メトロの恋」見出してから再び来ました、ウォレスブーム。
「西街少年」の面白役も好きだし、「做頭」でのエロエロ役も好き…
ああっ!もうどーにでもして!って思いますよね、あの映画は。
次に記事に書きますが。。

ウォレス

名前:霍建華
英名:Wallace
身長: 177cm
体重:68kg
誕生日:1979年12月26日
血液 型: B型
学歴:靜心小學、景興中學、南強工商
家族構成:両親・兄


お兄様は5歳上で警察官だそーです。

この人は台湾より大陸でのイメージが強かったんですが、一応台客だったんですねービックリ。
Dioに乗ることが台客の定義とはこれいかに?

我家也有大明星 1


可愛いですねーウォレス氏
睫毛も長いし…やっぱスターって違いますよね。
そりゃあもうブイブイいわしてたんでしょう。
わたしもいわされたいっ

引き続き「メトロの恋」にかじりつきます
カッコイイよー、特に二の腕が白くて太くてすべすべなのがいいんです。

スマスマ見ました

2007.04.17 *Tue*
DVDに録っておいたものを見ました。
うーん・・・
さーの言う通り、絡み少ないかな。
もったいないし、やっぱコントよりビストロが良かった。
ケンちゃんがキッチン乱入したり(笑)

特に花男のコントは見てられなかったし。
ヴァネスだけあんなにもノリノリだったのに笑いの効果音すら出さんスタッフは何なんだヽ(゚皿゚O)ノ
結局キムタク中心になってたのが予想通り。

その後のダンゴゲームと対談スタイルはよかったです。
ジェリーは相変わらず憂いのロン毛だし仔仔は孫悟空頭だし。

次はビストロにウォレス・フォか賀軍翔お願いします

換換愛…またあの3人で

2007.04.14 *Sat*
レイニー

またこの3人か~と見た時は思いました。
コミックリズの「売れたキャスティング使い回し術」は慣れたけど。
安易っつーか捻れよ
王傳一と賀軍翔が兄弟で、楊丞琳を取り合うという前回と大体同じ筋書き。
違うのは楊丞琳が貧乏でタダのもの大好きという変キャラくらいかな
でもこの設定なかったらただの二番煎じで終わっちゃいますし、いいと思います★

他、陳珮騏も出るらしいです。
彼女は他の記事でも書いたけど、「深情密碼」の徐莉で、「轉角遇到愛」では大Sの友達役やってる人ですね。
彼女もリズの一押し脇役かしら?
いい味いい顔してますね

レイニーにはがんばっていただきたいと思います。
可愛い女の子は見てて飽きないです~

侯佩岑、周侯戀に言及

2007.04.10 *Tue*
やっぱ付き合ってたんじゃん

侯佩岑:和周董是叛逆烈愛


Jolinの契約問題

2007.04.07 *Sat*
Jolinの苦節の話ってどれだけの人が知ってるんでしょう?

裁判問題ってナニ?とずっと引っかかっていたわたし、J1のDVDで涙する彼女を見ているうちに、調べたいと思うようになりました。
これはわたしが当時の新聞などの情報を独自に引っ張り出してきたレポです。
どうか他ブログ・mixiへの転載・引用は遠慮ください。


楊丞琳の謝罪と意図

2007.04.05 *Thu*
yahooニュースでもトップで話題になってます。

「絶対に許さない!」レイニー・ヤンの謝罪は逆効果

今になって謝るなら、どうして正式に2003年に謝罪しなかったの?
アイドルの発言に追突事故を仕掛けるその異常性って?
中国の台湾に対する高圧的な姿勢は変わらないの?


今回の問題は「才(たった)」を使用したことで当時の軽率さが伺えるものの、それだけに留まらずレイニーが日本>>>>台湾>>大陸みたいな考え方を電波に乗せたことにもありますよね。
「我猜~」は生放送?
カットして放送せーよって思いました。


どうして今になって、という印象ですが、わたし個人の見方としては、多くの中国本土の視聴者と同じ考えで、要するに映画の上映など円滑に行えるようにという伏線だったのではないかと思います。
何もない時ならまだしもあえて今?って感じ。。
そういう営業戦略のような意図が容易に汲み取れる気がして、素直に聞けない北京市民の気持ちもわかりますが…
しかしもう少し寛容になってあげてもいい気がします。

わたし的には11年云々よりパジャマの件が非常にいただけない発言だと感じました。
どこの国の人が言ってもダメですよね。

街角フォーリンラブ★

2007.04.01 *Sun*
轉角遇到愛

轉角遇到愛(全23話)

キタコレー!

全23話
こよなく愛する羅志祥と、どっちゃでもいいけど最近美人度UPになってきた大S。
わたしがこの中で着目するキャスティングはずばり大Sの友達役。
silenceで徐莉役だった人です。
今回はまた違った味を楽しめそう。。

何話かずつで区切られず、一括発売ってのがいいよね


プロフィール

すみれ

Author:すみれ
元・イマドキの台湾明星を語る。

台湾ドラマ・韓国ドラマ大好き!
最近はすっかりSHINeeに夢中。

★このブログは管理人の主観のみで形成されています。

☆ドラマは全て台湾版のDVDを見て書いてます。






最近のコメント



月別(表示数指定)



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



Copyright © 甜蜜的 難忘的 愛惜的 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
