10
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
29
30
31
<< >>

This Archive : 2006年10月


--.--.-- *--*

4日後に台湾に行きます。

2006.10.28 *Sat*
乾季だというのに台風が台湾をどつき回しているようです。
わたし雨女なんです
しかも一人だというのに…
もしコンコースとかで派手につっ転んでも「痛い~わたしバカやわー」と言う相手もいない…(笑)
強風でカサの骨がバキバキになっても「ドリフやわー」と言いながら相合傘をしてくれる相手もいない…(笑)

主にお茶巡り&買出しの旅になります。
Omniには行かない…かな?
場所知らないんだもんっ。

中山~西門、淡水、南京東路~市政府を猛スピードでウロついてきます

ガイドブックに載ってるココはダメ、ココは1人でも行けそう、なんて情報があったらどしどし寄せてくださいまし

Silence 深情密碼

2006.10.21 *Sat*
面白いですね、Silence。
仔仔のぷっくり具合がいかにもボンボンだし。
あの韓国人の女の子がチャングムだったんですか?
可愛さがわからないけど、いかにも韓国っぽい八の字眉ですよね。

メーガンだの王ナントカだの、コミックリズはキャストの使いまわし過ぎで、そういうつまらなさは今回も払拭できなかったのが残念です。


わたしはメーガン顔、つるんとしてて綺麗とは思うけど好きじゃないんです。
大Sも然り。。
肌が綺麗っていうのもわかってるんですが。
ああいうつるんとのっぺりでパーツが小さい感じには惹かれないんですよね。
だから今回のドラマではヒロインを応援してます、モチロン(笑)

このドラマの最大のポイントはやはりヒロインの境遇でしょうか。
口がきけないけれど耳は聞こえるって、すごくもどかしいだろうな。
でも周りはそれほど気にしてないですよね。
だからスッと入っていけます。
でも運転中にメールはだめだよね

私事ですが失恋しました。

2006.10.13 *Fri*
突然ですが昨日フラれまして。
フツーに家デートしてて、帰りに車を降りようとした途端切り出され。。
以下略。
2人が合わないとか結婚も含め人生に責任持てないとか、お前だったら若いしチャンスいくらでもあるとか、そういうことを言われました。
声を出さずに泣きましたが、彼はそれに気づいていたろうか?

誰かわたしに慰めの言葉をお願いします。
潰されてしまいそうです、この重みに。

そして実はその2日ほど前に別の人間をこっぴどくフッたばかりでした。
仕方ないとはいえ、これも悲しき運命?

Jayがちちんぷいぷいに出てたんやけどー

2006.10.06 *Fri*
ぷいぷい見ました?
アホみたいなトコも多々あったりして目を覆いたくなる場面も。
日本の市場に来た以上仕方ないんだろうと冷めた目で見ました。
何で音楽より前にカネの話をふる?

「夜的第七章」のmvが1分流れたところはよかったけどww

ともかく頑張ってほしいです。
緊張してて可愛かった
ハイヒール・リンゴも「かっこいー」と言ってたし。
もっと慣れたらケンチュみたいに面白いこともしてほしい(笑)

流行り廃れなき姐弟戀

2006.10.02 *Mon*
小武 李威
ジョイ 葉董
小陽 賀軍翔
地獄拉麺 歐定興
趴趴 蕭瀟
乾巴茶 蔡斐琳

ネーミングセンスにいささか「?」。
実はわたしは蔡斐琳がとってもスキなのです。
撞球小子にも出てますしー。惡魔在身邊にも出てますしー。
「ガンバッテ」っていう名前が嫌だけど、かわいい。
彼女は黒髪より茶髪の方が絶対かわいいですよね。

蕭瀟もスキー。
「戦神」ではパッとしなかったけどさ。。
CDも気になったけど、2ndが出てないとこ見ると。。。
可愛いし日本風だし、もっと活躍して欲しいです。

と、女の子ばかりに気をとられてしまったこのドラマ。
こういう設定って結構面白いもんですね。
葉童もさすがの存在感でした。


しかしいくら年下の男の子との恋愛が刺激的だからといって、当事者としてはこんなの認めたくても土台無理やんね
相手が賀軍翔ならおぼれたいが…でもこのドラマでは脇で正解。


プロフィール

すみれ

Author:すみれ
元・イマドキの台湾明星を語る。

台湾ドラマ・韓国ドラマ大好き!
最近はすっかりSHINeeに夢中。

★このブログは管理人の主観のみで形成されています。

☆ドラマは全て台湾版のDVDを見て書いてます。






最近のコメント



月別(表示数指定)



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



Copyright © 甜蜜的 難忘的 愛惜的 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
