04
1
2
3
4
5
6
7
9
11
13
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2006年04月


--.--.-- *--*

金G金曲排行榜 舞台ウラ★

2006.04.23 *Sun*


小豬のマネをする杰倫にモエ(笑)
いつもマネされてる仕返しか?可愛い

Jolinと杰倫は裏でニアミスしまくってたのねー(すれ違いのみ)。
そしてリーホンにしなだれかかるJolin

愛殺17 ~Bump Off Lover 17~

2006.04.23 *Sun*
p1004225700.jpg

愛殺17 (1-4話)

愛殺キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n´∀`)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・*

張韶涵主演のミステリードラマ、愛殺17。
双子の妹の凄惨な死により始まったデス・ゲーム。
巻き込まれる姉・宜真。

愛と憎悪が日常を脅かす本格派ドラマと思われます。

p114405700281.jpg


ショートカットが妹・宜静。
ロングが姉・宜真。
あとは知りません(笑)

予告を張韶涵のアルバムDVDで見たんですけど、かなり面白そう!
台湾ドラマというと爽やかなイメージでしたが、これは何をおいても一番のミステリー、ドライな感覚で見れること請け合い!

最近のラブコメに飽いた方、どうぞ。

p114405713365.jpg


惡魔在身邊(悪魔で候) 第6話

2006.04.15 *Sat*
第6話

みんなでバレンタインのチョコケーキを焼く小悦。
風邪を引いてる阿猛に渡したけど、「ノドがいてぇのにケーキかよ」とぶーぶー。
(ま、あとで風邪をおして食べたんだけど。)

莉香が小悦をお茶に誘ったんだけど、どうして怒ってないのかわからない莉香に、小悦は「人をうらむってすごく疲れるじゃない」と一言。
すげー、至言。
彼女は髪を切っていた。
「5年、もう5年になるわ。わたしは彼を5年愛してきた。」
ってこの辺のくだりは日本語にすると野暮なので割愛。
ここでチラッと2人の間に友情めいたものが芽生える大切なシーン。
小悦の少女マンガにありがちな無償の優しさを、受け入れつつある莉香が見所。
惡魔在身邊

ちなみにここのカフェすごくオシャレ。

そんな時、陽平と話している最中に倒れちゃう阿猛。
小悦がお見舞いに駆けつけまーす♪
心配したんだよーって怒るんです、カワイイよぅ。

あーここ一番モエモエ。

しかし2人の顔が近づくたびに、この顔の大きさの違いにはビビらされる。
惡魔在身邊

ちゅーってね。
アップになった時にレイニーちゃんの口ひげも見れる、と。

家族で遊園地(得意の六福村か?)に遊びに行くんですが、この辺も省略。

惡魔在身邊(悪魔で候) 第5話

2006.04.14 *Fri*
第5話

と・こ・ろ・が!
これが実は莉香が彼女達を買収して仕組んだことと知り、怒る小悦。
嫉妬した小悦が莉香をいじめていると勘違いし、叱咤する阿猛。
これは確実に阿猛がハゲである。状況を読めないのか、しかもテメーのせいだろう。

好きな子を信じないで何がオトコだ!(怒)

惡魔在身邊

尋常でない様子の小悦を見て揺らぐ源伊。
小悦はどうして阿猛なんかを選んだんだろう、って思われがちですが、女って多難な恋が好きなんですよね。
恋愛的マゾヒスト★

んでもって晴紫との初デートを忘れてしまい大遅刻。
ま、しゃーなしやね。許してあげるわ。(タバコふかしつつ)
だってまだ忘れられてないんやもん、晴紫もそこは承知のハズ。
君たちはこれからだよ( ´⊿`)y-~~

どうでもいいけどこのドラマではしつこいほどワーナービレッジで撮影されてます。
デートの待ち合わせにはいいとこだけど、ここは通学路でもなけりゃ1人で寄るのもあんまないのでは・・・
なのに無闇に小悦がここ通るんが気になるところ。
もちろん景観のためと思うけど、もっと住宅街でやって欲しかったかな。

気まずい空気の中、何とデビル軍団で一番阿猛と仲のよい陽平が、莉香のために小悦を襲う!
陽平はずっと莉香に単戀していたんです。
惡魔在身邊

莉香にそれを聞いて助けに走る阿猛。
結果、仲直りw
「斎悦が一番阿猛のことが好き!」とついに宣言してしまった~。

流れる『理想情人』、ニヤつくわたし。

「因為你的喜歓、最譲我高興了」と言ってギュッと抱きしめる♪
こういう漫画な台詞、小美に言わせりゃ右に出る者ナシです。

ピンポン★

2006.04.12 *Wed*
p1004069712.jpg

ピンポン(全24話)

やっと神戸でもピンポンが映るようになったよー!
このタイトル聞くたびに二年三班が過るんだけど…

主演は期待のピーター・ペン。
二重瞼で西洋顔なのがとってもキュートなのですよっ。

そして彼の兄であり伝説のピンポンマスター役として、わたしの大好きな何潤東サマが・・・!
ゲスト扱いとはいえ彼の短パン姿は垂涎モノ。

p111942827619.jpg



高橋(ガオチャオ)率いる弱小ピンポン同好会が、競合卓球部とライバル関係になって頑張るストーリー。
そこによくある三角関係を盛り込むわけですよ。

イケメンの短パン姿(しつこい)を楽しみに、土曜は夜更かししちゃいたいところです

日本語字幕どころか吹き替えなのが寂しいけど、簡体字が読めず手をこまねいていたわたしには救いでしたわ☆

惡魔在身邊(悪魔で候) 第4話

2006.04.10 *Mon*
第4話

01-040.jpg


源伊ガックリ。
そんなに小悦が好きだったなんて・・・
台湾ドラマって心理的描写が雑なんだよね。
メインにばかり焦点がいってて、脇はすごい扱いだと思う。
これも例に漏れず、序盤はそんな感じ。

そしてそんな源伊に、晴紫が付き合ってほしいと言うわけ。
いやーちょっと性急すぎでしょ。
しかも唇のはしにチューしちゃうし、もう少し源伊に時間を与えてあげて!
嬉しがってんのアンタだけだよ。
「好棒~!アハハ!」って・・・汗

晴紫は可愛いし明るいんだけどアゴが阿藤快だよね。


p112652501610.jpg


そして小悦はデビル軍団にドレスアップしてもらい、阿猛とともに“家族”としてはじめての晩餐に出かける。
“家族”ってとこが小悦としては複雑なわけですよ。
この時の小悦のクラッシーなドレスがとても可愛いww

でもその様子を莉香がパパラッチして、学校中のPCにバラまいちゃうんです。
マスコミニュケーション学科だからって、ねえ。。?

好きなのに口に出すことも叶わない。
そんなもん?ママレードボーイもそんなだっけ。

莉香と源伊が歩み寄る一方で、阿猛と莉香の縁を訝る小悦。

そんなおり、目の前で莉香が阿猛迷の女共にボコられる。
必死の形相で駆け寄る阿猛に、小悦は2人の間には関わりきれない何かがあると察し、心を痛めるのだった。

02-013.jpg


惡魔在身邊(悪魔で候) 第3話

2006.04.08 *Sat*
第3話

バンドの1人が急性腸炎になってしまい、代わりに舞台に上がることになった阿猛。
それに気付いた小悦は、なぜか目を離せない。
ただならぬ2人の視線に、源伊は胸に重いものを感じるのだった。

帰宅後、お風呂でのぼせてしまった小悦は、パパに連れられて江家に運ばれる。
何だかなぁ・・・
帰ろうとすると泣いてくるし、ちょっと・・・き、きも・・・

01-020.jpg


さらにドラえもんエプロンですしねー。。
食事シーンはいつもうまそうだ、じゅるるっ。

01-018.jpg


小悦は阿猛の手を気遣い、看病。

ケケケ、家にいる阿猛は髪もふつーでめっちゃカワイイ!
3話目にしてこの展開、卑猥や!不純異性交遊や!
さらにこの後阿猛のベッドで一緒に寝るとか、ちっとありえん。

で、阿猛と一緒に登校する小悦。
嫉妬に狂い箍が外れた源伊は小悦を詰り、キッスを迫る!(* ´Д`*)=3

こーゆー少女マンガな展開はドラマだとなおよい。
カッコイイ人に無理やりキスを迫られ、別の人に駆けつけられ。

小悦の心変わりを見抜いた晴紫は激怒!
「周りを傷つけて、あんたのせいでみんな迷惑してるのよ」的な。
ムムム。正論だけど…

人知れず夜の公園で泣きぬれる小悦。
迎えに来た阿猛は、カッコよくて色っぽいのぉぉぉ~ン★
「自分を守ってばっかで、人を傷つけてる」と落ち込む小悦を、あたたかく励ます。

で、帰り道自転車ですっころんだ2人は路上で激しく・・・

p112694142522.jpg


同意のキス!
これ問題。すげー問題。好きってことやん!



そして小悦は源伊に別れを告げる。
その場を走り去る源伊だったが、晴紫が・・・

p1004139965.jpg

惡魔在身邊(英語字幕付き)



プロフィール

すみれ

Author:すみれ
元・イマドキの台湾明星を語る。

台湾ドラマ・韓国ドラマ大好き!
最近はすっかりSHINeeに夢中。

★このブログは管理人の主観のみで形成されています。

☆ドラマは全て台湾版のDVDを見て書いてます。






最近のコメント



月別(表示数指定)



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



Copyright © 甜蜜的 難忘的 愛惜的 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
