02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
<< >>

This Archive : 2006年02月


--.--.-- *--*

小美と小綜が男の料理をアナタに

2006.02.22 *Wed*


キッチンに立つ美青年。
つまみ食いにじゃれ合い。
何だろう…この極モエは(爆)

オススメの台湾ドラマ

2006.02.14 *Tue*
わたしの持っている台湾ドラマは以下の通り。

①狂愛龍捲風
②貧窮貴公子
③天國的嫁衣
④戦神
⑤西街少年
⑥鬥魚

⑦鬥魚Ⅱ
⑧惡魔在身邊
⑨原味の夏天
⑩Hi 上班女郎
⑪薔薇之戀
⑫撞球小子
⑬愛情合約
⑭惡男宅急電
⑮惡作劇之吻
⑯18歳的約定
⑰格鬥大王
⑱千金百分百

色がついてないのが見終わってないヤツ(笑)
い、意外に…あるのね。
もったいぶってるうちに次のヤツ見ちゃうからな~


このうちいろいろな部門にわけていくと…

【ウルウル!純愛部門】

1位 戦神

悔しいかな、このドラマは秀逸です。
大S嫌いだったわたしですら感情移入。。
原作の素晴らしさが一番の助けだったと思います。

2位 惡魔在身邊

小美のイッちゃってる役柄、イイ(・∀・)!
義姉弟(兄妹じゃないとこがミソ)のイ・ケ・ナ・イ♡恋物語に、かつて少女マンガ好きだった頃の理想の映像が重なること間違いなし。

3位 天國的嫁衣

全29話といえば、お察しのとおり、まるで昼ドラ。
愛し合う2人が結ばれるまでにクネクネといろいろな道があり、こんがらがる。
じれったい中で気になるのが、王心凌のいたいけな涙。。
いじらしい!可愛い



【好笑!コメディ部門】

1位 Hi 上班女郎

これは反則の面白さだと思います(笑)
出演者全員、身を捨ててギャグ炸裂
メーガンが、そしてジョリーンが下ネタを交えたベタなギャグやってます。
これが本当にあの流行教主・Jolinか

2位 貧窮貴公子

確か45話くらいありますよね。
それが今度、全話コンプリDVDとして日本で発売になるそうです。
気になりますね~かなり。。
VCDでも不満はないけど、やはりあの島木譲二と仔仔のイタイ共演は見もの。

3位 西街少年

大筋ではコメディじゃないんだけど、思いがけない失笑がもりだくさん
カラッと笑えます。
孫協志の笑える服装もまたオツ、今では見られない王心凌のhot chicぶりも必見。


【可愛真酷!ビジュアル部門】

1位 惡魔在身邊

賀軍翔×楊丞琳の最強コンビ。
美男美女とはまさにこのこと
さりげに蔡裴琳も可愛い(*‘ω‘ *)

2位 西街少年

協志はおいといて…(爆)
何をおいても霍建華×王心凌!
とても素敵(衣装はヒドイ)なウォレス様と、小悪魔なシンディがチュッとしちゃうシーンにドキドキ。。

3位 薔薇之戀

相手役のellaはアレなんですが、葵役の鄭元暢(小綜)の妖艶なローブ姿(しかもほぼ毎回)には酔いしれちゃいます。。
現実を見渡してもあそこまでロン毛&ローブの似合う人はいません。



【今欲しい!部門】

1位 王子變青蛙

yesasiaで一瞬だけALL versionのDVDが出ていたのに、あっという間に取り扱いをやめてしまったため、いまだに見れていない_| ̄|○lll
日本でも字幕付きで出てるんだけど、さすがにそんな大金積んでまで見たくないし(笑)
明道が板東英二に見えるのはわたしだけ?

2位 MVP情人

最近やっとDVD版が取り扱いになったんですけど、今はお金使えなくて買えません。。
来月にはまた取り扱いやめてるかも
張韶涵はいいんだけど、顔行書がキツイ。

3位 終極一班

何の詳細も知らないんだけど、興味アリアリ!
主題歌を歌う新人・Tankも注目株です。
mvには惡作劇之吻でお馴染の“金ちゃん”も出てるので、隠れ金ちゃんファンとしては気になって当然。
早くDVD出して~っっ


プロフィール

すみれ

Author:すみれ
元・イマドキの台湾明星を語る。

台湾ドラマ・韓国ドラマ大好き!
最近はすっかりSHINeeに夢中。

★このブログは管理人の主観のみで形成されています。

☆ドラマは全て台湾版のDVDを見て書いてます。






最近のコメント



月別(表示数指定)



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



Copyright © 甜蜜的 難忘的 愛惜的 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
