01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
30
<< >>

This Archive : 2006年01月


--.--.-- *--*

惡男宅急電・ちょーオモロイ!

2006.01.31 *Tue*
96x96_8.jpg


前ブログでゲストとして来ていただいていたよしりんさんにお譲りいただいた「悪男宅急電」。

つい最近までは『元ヤクザが消防士になって頑張る話』だと勘違いしていたことはこの際秘密にしておきたいところ(爆)

「惡」シリーズ2作目というポジションなのですが、期待に漏れずウケウケ!
かなり面白かったです。
まだ1・2話しか見てないんですが、ざっと以下の通り。

96x96_1.jpg


胡鑯男(阿男)

刑務所で服役の過去アリ。
その後「惡男宅急電」という会社を立ち上げメッセンジャーをしている。
1・2話でいきなり展開早いにも関わらず、全員の簡単な関係しか表してくれないのが台湾ドラマのイタイところで、これも例に漏れずそんな感じ。
しょっぱなからディテールほぼ割愛(笑)

蓉蓉が好き♡

96x96_2.jpg


藍蓉蓉

診療所の医師を生業としている。
阿男の気持ちに気付かずスルーしまくりという、これまたお決まりな役柄。
演ずるウェイルンちゃんも、撞球小子でのような陳腐な演技もだいぶマシになり、しかもキレイです☆
新星メーガン・ライに危機感を覚えたか?!(笑)

李が好き。

96x96_3.jpg


李Sir

警察官。
阿男とは幼なじみで、小さい時は親兄弟よりも濃い繋がりであったが、ある事件で阿男を刑務所送りにしたことから2人の間には深い溝ができてしまっていた。
オッサン臭そうで、見ていて加齢臭がしそうなくらい渋い(笑)

p112539180630.jpg


ただの三角関係ドラマとは一味違う、結構シリアスなドラマ。
前作「惡魔在身邊」とはまた違う“ワル”な感じで、充分楽しめそうです♪

よしりんさんに感謝▲▲▲アリガ島▲▲▲

惡魔在身邊 第2話

2006.01.29 *Sun*
第2話

「ママが結婚する人はね、あなた達の学校の理事長なの☆」で、、来ちゃった、阿猛。
悪魔キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

阿猛っていうより京本政樹じゃん。

01-005.jpg


そして源伊にバスケの試合まで申し込む!
結果は・・・阿猛チームの勝利。ムフフ。
バスケ部入部を促す源伊に、「小悦がマネージャーになるなら」と。
源伊にも頼まれ、ついOKしてしまう小悦であった・・・

しかし阿猛が実は友達思いだというエピソードを、彼の親友・陽平から聞いた小悦は、ちょっと複雑。
ただワンマンなだけじゃなく、みんなに慕われてるのだっ。

で、パシリの最中に莉香一味にリンチに遭いそうになり、ラブレターを貼り出したのは莉香だということを聞かされる。
そして助けてくれたのが、阿猛のパパだった!
明るくてテンションの高いパパ。可愛く怒る阿猛。
「あいつはな、君がどこの学科だとか星座は何だとか、今年で幾つなのかとか、ずっと前から知りたがってたんだよ」

阿猛ら2人の様子を見て、少しだけ心を許しそうになる小悦は、ラブレターの件を謝り、代わりに殴ってと言う。

p112304950823.jpg


結果コレ。

さらに源伊に見られちゃうんだなー!
誤解されてしまったことで、傷つき走り去る小悦、に取り残され寂しそうな阿猛。
青春って不器用。
からかわれてたと勘違いし、小悦につらく当たる源伊だったが、晴紫にハッパをかけられ小悦をライブに誘う。
複雑な晴紫、うー。

01-032.jpg


しかしそのライブの演出をしていたのは阿猛だった。
体調を崩したメンバーの代わりにステージに立つ阿猛を前に、小悦の心はなぜか彼に向けられてしまうのだった。

惡魔在身邊(悪魔で候) 第1話

2006.01.24 *Tue*
第1話

統計学の授業で一緒の源伊に憧れる小悦。
夢で告白が成功したのをきっかけに、本当に告白することを決意!
ラブレターを渡そうとしたものの、通りすがった別の男に誤って告白してしまった。
その相手が阿猛。
学校でも悪名高きやんちゃな軍団を率いる、理事長のひとり息子。

そして小悦はラブレターをばらまくぞと脅され、子分にさせられるのです!
子分て・・・いくつだよ。
しかもその内容が、代わりにノートを取るとかお菓子を買ってくるとか、カワイイものばかり。

現状を打開するため、源伊に告白した小悦!
「実は俺も・・・」とOKをもらったものの、廊下にはラブレターのコピーが張り出されていた。
阿猛を罵り、傷つく小悦。

01-008.jpg


「あなたって可哀相で同情するわ。だってあなたは今まで本当に誰かを好きになったことがないから。
だからあなたはこうやって人の心をずけずけと踏みにじったりするのね。
人の気持ちはあなたの思うままにはならないのよ」


なぜか憂いだ目をみせる阿猛だったが、「俺は欲しいと思ったものは必ず手に入れる。お前も覚悟しておけ」と、女なら一度は言われてみたい悩殺的セリフ。

そしてママはというと、何と恋人と結婚すると宣言!
どうなる、小悦!?

01-013.jpg


愛情合約の2人☆

2006.01.24 *Tue*
愛情合約にすっかりハマってしまいました
昨日見始めてすでに10話目までいっちゃいました・・・

ちょっともったいないかも。
だって1万越え_| ̄|○lll
しかしカッコいい、小美は惡魔在身邊よりコッチがいいな


p113447585821k.jpg


小風/林依晨(アリエル・リン)

剣道部部長でボーイッシュな女の子。
意地っ張りで負けん気が強いのだけれど、実は彼女の体には引きつったヤケドを負っていて、それのせいで女の子としての楽しみを諦めてしまっていた。

最初はお互いいがみ合っていた阿KENだったが、彼と気が合うとわかるにつれ、自分の気持ちをごまかそうとしてしまう。


p112860890064f.jpg

 
阿KEN/賀軍翔(マイク・ハー)

水泳部を作ろうとしているところに小風の友達2人がやって来て、「愛情合約」を持ちかけられる。
最初はしぶしぶだったのだが、どのポイントで惚れたのか小風に友達以上の感情を抱くようになっていく。

母親が病弱で父親が不在なため、家庭は裕福ではない。
しかし3、4話目くらいから母親が外出しまくりのアクティブ歐巴桑になってゆくのは…


p113465040345.jpg


小美のキスシーンはいつ見てもねっとりしててイヤラシイわ
くちびるを挟み込むあのテクニック…(笑)
ジェリー・イェンもびっくり。


プロフィール

すみれ

Author:すみれ
元・イマドキの台湾明星を語る。

台湾ドラマ・韓国ドラマ大好き!
最近はすっかりSHINeeに夢中。

★このブログは管理人の主観のみで形成されています。

☆ドラマは全て台湾版のDVDを見て書いてます。






最近のコメント



月別(表示数指定)



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



Copyright © 甜蜜的 難忘的 愛惜的 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
