05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 映画


--.--.-- *--*

マルタのやさしい刺繍

2012.08.14 *Tue*
スイス映画の「マルタのやさしい刺繍」見た(^-^)/
気になってて見に行けなくて、ずっと探してたんよね。

内容はかなりシンプルかつ地味。
スイスの村が舞台で、夫を亡くしたおばあちゃん・マルタが下着屋を始めるのです。
保守的なみんなは大反対。牧師をしてる息子もせっかく準備したお店の邪魔をします。

でもマルタは友達の手を借りてお店を開きます。
最後は大円団で、特に山場もなくゆるーいです。
村の暗黙のしきたりのようなものを破って、大体な下着を作るおばあちゃん、素敵すぎます。

ちょっと前の日本みたいに旦那や長男より立場が下の女性が、マルタの行動をきっかけにちょっとずつ変わるんです。
それがまた見もので(*'ω' *)

よかったら見てみてほしいです。
テーマは生きがい!(^-^)/


プロフィール

すみれ

Author:すみれ
元・イマドキの台湾明星を語る。

台湾ドラマ・韓国ドラマ大好き!
最近はすっかりSHINeeに夢中。

★このブログは管理人の主観のみで形成されています。

☆ドラマは全て台湾版のDVDを見て書いてます。






最近のコメント



月別(表示数指定)



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



Copyright © 甜蜜的 難忘的 愛惜的 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
