05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : ★台湾音楽のお話


--.--.-- *--*

玫瑰玫瑰我愛你

2012.04.28 *Sat*


ちょっと前はあんまり好きじゃなかった西野カナ。
「君って」って歌がすごくよかったので、歌唱力にひかれた!

そんな西野タンの台湾版紅白~★
「会いたくて会いたくて(好想見你好想見你)」「たとえどんなに(就算)」歌いました。

生歌スゴすぎ!

それより中国語で歌っててちゃんと覚えてきてるの感心やわー。
なかなか覚えられんよね?こんなん。

原曲は大陸の歌やから台湾音楽じゃないんだけどw
「玫瑰玫瑰我愛你」っていう歌みたいです。
調べたらテレサ・テンやノリピーも歌ったことある有名な古典の歌のよう。

歌詞が美しすぎ…
昔の歌って花や月に想い人を映した歌詞なのがいいですよね。
対して現代だとストレートに想いをぶつける。。

時代の違いもまたよし。

楊丞琳進軍日本!

2010.01.24 *Sun*
もうすぐ「曖昧」日本版が発売



Mステに出演希望
前にどこかで発表してたときより上手くなってる。
レイニーの日本好きが成せる技

さ、このまま今から「康熙來了 我們真的是好朋友! 羅志祥 楊丞琳」の巻を見るべし
レイニーほんと可愛い、、同じ女と思えないこの違いw

jacket_m.jpg
太性感なジャケット。
カップリングの「恋の魔法」ってどんなんなんかキニナル

花蝴蝶

2009.04.05 *Sun*
JolinのNew Albumが出ましたね。
いろーんな特典があって迷うけど、ダンス特訓DVDが気になります。

でも今回はヤケにカバーが多いです。
妥協降落傘我的依你快樂我內傷…以外、10曲中6曲がカバーって、そんな手抜きなアルバム類を見ないよー
それが台湾トップ女性アーティストの待ちに待ったアルバムだっていうんだから。
Jayの言うとおり、独立するべき

そして気になるMVですが。

大丈夫はとにかく一部の衣裳がすんごーくダサイ。

公主小妹
何をどうリサーチしたらこれが流行教主の衣装なんや
サイヤ人戦闘服のような肩とお得意の提灯ブルマ。。
ちなみにMVではこの服のときにとんでもない髪型してます

花蝴蝶のMVは楽しくていいけど、野蛮遊戯の時のような安っぽいCGが…
これも何をどうやってるんだ、監修は
下手に可愛さを残そうとしてるからこんなことになるんだよぉ。

こんなけ言ってしまうとファンに怒られるだろうけど、わたしも日本で10本の指に入りそうなくらいJolin的熱烈紛絲なので許してください

02.jpg
この衣装と髪型はめっちゃ好き

6枚目のベスト

2009.02.19 *Thu*
J世紀Jeneration大牌新曲+精選ってのが出るらしいですね。
Jolinのベストアルバムは6回目らしいです。
SONYで出し過ぎたと思うケド…それはSONYがアコギなだけやなw

もちろん買わないけれど、Jolinのファンサイトでは不買運動があるらしい。
理由は英語のアルバムの発売をかなり延期したあげく、ろくに宣伝もしなかったから。
確かに移籍前にポーンと世に出たけど、「もうすぐ切れるし…」って感じであまりプッシュされなかった印象。
EMIのせいかはわからんけど。。

でもベストってこんな頻繁に出してたら意味ないよね。
やっぱひとつのレコード会社とがっつり契約して、何枚もたくさんアルバム出したあとに選りすぐりを収録するべき。
ほぼ全曲網羅とかやられたら、ちょっと萎えるし(汗)

発売日は2/27で新曲は「耍大牌」「慣性背叛」らしい。
ちなみに「慣性背叛」は、別れた後に彼氏が浮気していたと気付くという歌らしく、Jayのことじゃないの?とか記事が出てました。
もうどーーでもいいじゃん、そうだとしてもそれも芸のこやしにしてもらおう。

王力宏のMVに上原多香子!

2008.12.08 *Mon*
長年の多香子ファンとしては夢の競演だぁぁ。

王力宏砸150萬 帶上原多香子開房間

中国語が不得手なので自信ないけどシェラトンで撮影したって?
「心跳」に出演するとのことなので、楽しみです。
早く出来上がらないかな★

半熟宣言★

2008.10.30 *Thu*
半熟宣言

楊丞琳の、えーと何枚目のアルバムやったかな。
曖昧、遇上愛、任意門で4枚目か
全部SONY BMGから出してるんですよね。
移籍しないうちに台北アリーナでさくっとコンサやってDVDトントーンて出して



タイアップ「帯我走」のMVはなかなかやりよるね。
前髪が分かれてるだけでオトナっぽく見えますね。
さっそくわたしもマネしよっと

ここで個人的なことなんやけと、ナナメに分けてた前髪をセンターに分けようと思ったらクセがついちゃっててトンデモないオジンスタイルになるよね。。
パックリと頭頂部分から分け目が・・・前髪も方向めちゃくちゃ。
こんなにナチュラルにセンター分けできないんですよね。
美容院で調整してもらう以外、家でこんな風にセンター分けできないかな?

周杰倫の最新単曲「稻香」

2008.09.30 *Tue*


ズルイよ!
中年のリストラとか哀愁とか…これは感動せざるをえないっ。
ミスチルの「くるみ」とかもそうやけど、こういうMVはヤバイ。

星光幫とか星光班とか

2008.07.12 *Sat*
最近、やたらめったら目にする星光幫。
星光幫の誰と誰がデキてるだどーだ…興味ねぇぇぇ。
あんなの若手メインの素人名人会じゃん。。
かなり嫌いなんです。
特にたまたまyoutubeで目にした李宣榕の「愛上了一條街」と「火」…
えーっと…帰れ。
ちゃんと伴奏に合わせて歌えよ、どんなカラオケレベルだよ。
まだCD版は聞いてないけど、聞いてよかったとしてもライブであのレベルではアウト。
もてはやされている楊宗緯も「…」。
林宥嘉は顔がイイ、歌はまだ聞いてません。

うーん、何が言いたいかというと、こういう番組は夢があってすごくいいんだろうけど輩出しすぎると劣化するんだということ。
カバーはオリジナリティの欠落だし、歌もド下手ではどうしようもないですよね。
最近わたしの中で台湾音楽の新譜はどれもピンとこない。
エルバも1087以降、カイリー・ミノーグ風というか、台湾らしさがないし。
かなり残念だなぁ。


プロフィール

すみれ

Author:すみれ
元・イマドキの台湾明星を語る。

台湾ドラマ・韓国ドラマ大好き!
最近はすっかりSHINeeに夢中。

★このブログは管理人の主観のみで形成されています。

☆ドラマは全て台湾版のDVDを見て書いてます。






最近のコメント



月別(表示数指定)



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



Copyright © 甜蜜的 難忘的 愛惜的 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
